【ケンコバ】ケンドーコバヤシの髪型、頼み方から最新まで

ケンコバ髪型
LINE友達登録で「健康な髪」が実現します。
メンズヘアケア倶楽部では、あなたに合ったヘアケア方法が見つけやすい環境を提供します
メンズヘアケア倶楽部を友だち追加
※LINEをブロックしていただければすぐに配信を停止できます。

ケンコバさんの髪型にしたいなという男性は意外に多いです。

ケンコバさんの髪型は男性らしさが出ている髪型なので、男前な髪型にしたい人はお手本とすることができます。

ただ、「ケンコバ風の髪型ってどのような髪型なの?」、「どのように髪型をセットすることができるの?」と疑問を感じる人もいるはずです。

ケンコバ風髪型の特徴やセット方法、種類について紹介していきましょう。

人気芸人ケンドーコバヤシさんとは?

ケンドーコバヤシさんは日本のお笑いタレントであり俳優業も行なっています。

テレビでもよく見る機会があり、バラエティーを中心にお笑いタレント活動をしています。

ケンドーコバヤシさんはやりたい放題、言いたい放題という芸風から多くの人気を集めており、お茶の間の笑いを届けています。

事務所は吉本興業東京本社に所属しており、吉本総合芸能学院大阪校11期生です。

ケンコバさんのメンズ髪型は女性受けがいい

ケンコバさんの髪型はテレビに出始めたときは、ソフトモヒカンの髪型となっていました。

しかし、数年前からベリーショートバーバースタイルに髪型を変更しており、男性らしさを感じられる髪型となっています。

男性らしい髪型となっているので、男性からの人気はもちろん、女性からも受けの良い髪型となっています。

そのため、「女性受けの良い髪型にしたい」と思っているなら、ケンドーコバヤシさんの髪型を参考にしてみることができます。

ケンドーコバヤシさんの髪型について

「ケンドーコバヤシさんの髪型はどのような特徴があるの?」と疑問を感じる人もいるでしょう。

ケンドーコバヤシさんの髪型の特徴を知っておくことで、自分にも似合う髪型になるのか考えることができます。ケンドーコバヤシさんの髪型は以下のような人が似合います。

強面の似合う髪型

ケンドーコバヤシさんの髪型は、強面の方が似合う髪型となっています。

ケンドーコバヤシさんの髪型はトップが3cm〜5cmほどにカットされており、トップにウェーブをかけて流しています。

時にはリーゼントのように前髪にボリュームをつけていることもあります。

サイドは大胆に刈り上げており、0.8mmほどのバリカンを使用して髪の毛を整え、またグラデーションカットも少し入れているようです。

このようにケンドーコバヤシさんの髪型はサイドをほぼ刈り上げ前髪やトップに髪の毛のボリュームがあるので、ワイルドな印象が強くなります。

この髪型は、強面の方に似合う髪型となっています。

ケンコバ髪型昔はソフトモヒカン

ケンコバソフトモヒカン

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/9573834/?img_id=7664766

ケンコバさんの髪型は昔はソフトモヒカンの髪型でした。ソフトモヒカンの髪型ならサッカー選手のベッカムを思い出すかもしれませんが、ケンコバさんの髪型はベッカムとは違いがあります。

ケンコバさんは前髪をM字にしてトップを立たせた髪型となっており、サイドも刈り上げがベースになっていました。そのため、ケンコバさんの髪型はベッカムよりも髪の毛が短いソフトモヒカンです。

この髪型もケンコバさんは似合っていましたね。

今は、ベリーショートなバーバースタイル

ケンコババーバースタイル

引用:https://soma-kaeru.com/58730/

今のケンコバさんはベリーショートなバーバースタイルとなっています。ケンコバさんのベリショートなバーバースタイルはサイドや後ろをかなり短めにカットしてトップのみ少し長さを残していることです。

サイドはかなり髪の毛を短くしているので、ツーブロックのようにトップとの差が一目瞭然となっています。

また、トップを斜め後ろに流しながらツヤが出る整髪料を使ってセットしているので、髪の毛にツヤを感じることができるようになっています。

ケンコバさんの髪型は髪の毛にインパクトが出るようなバーバースタイルなので、男性らしいワイルド差が際立っています。

ケンコバ髪型の頼み方を解説

ケンコバさんのようにワイルドな男性らしい髪型にしたいなら髪型の頼み方を知っておく必要があります。

頼み方を知っておくことで自分の希望通りのケンコバさんの髪型にすることができます。

頼み方は以下のようになります。

ケンコバ髪型はM字ハゲを利用したフェードカット

ケンコバフェード

引用:https://instagrammernews.com/detail/1868075526055007995

ケンコバさんの髪型はM字ハゲを利用したフェードカットになっています。

ケンコバさんは額は前髪を利用してM字にしています。特にM字のVラインを際立たせてトップとサイドの分かれ目を作っています。

そのため、ケンコバさんの髪型にするなら少しだけトップを長めに残してM字ラインを作るように頼む必要があります。

M字を利用したフェードカットにすることで、ワイルドさが際立ち男らしさが出てきます。

解説:フェードカットとは0.8mmから始めるグラデーション

「フェードカットとは何?」とフェードカットについて疑問を感じる人もいるはずです。

フェードカットとは0.8mmのグリッパーで頭皮が見えるように短くカットすることです。

髪を短くしているところは白く見えますが、徐々に髪が長くなってくれば 黒に変化していくため、白から黒に変わるグラデーションと言われています。

フェードカットにもいろいろなバリエーションがありますが、ケンコバさんの髪型はM字ハゲを利用したハイフェードにしており、髪の毛のグラデーションがはっきりしています。

ケンコバ髪型トップは3~5cm、つむじは少し短く

ケンコバさんの髪型のトップは3cm〜5cm程度にカットされています。

ケンコバさんの髪型はくせ毛の強い髪の毛ですが、くせ毛を利用しているのでトップの髪の毛はウェーブ感が出ています。

トップの髪の毛を左から右にまたは逆方向に流すことにより、髪の毛がしっかりまとまっているように感じられます。

つむじを短くすることにより、髪型のトップのウェーブがさらに強調されるようになります。

ケンコバ髪型のサイドは3mmのハイフェードカット

ケンコバ髪型のサイドは3mmのハイフェードカットにすることです。ケンコバ髪型はサイドは大胆に刈り上げてしまうことが基本です。

そのため、ケンコバ髪型にしたいならサイドはかなり短くしてグラデーションカットを入れるようにしましょう。

ケンコバ髪型はツーブロックの刈り上げとトップの髪の間に少しだけグラデーションカットが入ります。

きれいなグラデーションカットを入れると違和感を感じることもあるので、少し入れる程度にしてもらうように頼みましょう。

ケンコバ髪型の後ろは後頭部のみフェードカット

ケンコバフェード後ろ

引用:https://instagrammernews.com/detail/1868075526055007995

ケンコバ髪型は後ろは後頭部のみフェードカットを行なっています。

後頭部以外はバリカンを入れて髪を3mmほどに短くしグラデーションカットの幅を広くしています。

後ろの髪型はグラデーションカットがポイントであり、髪を3mmほどの短さにすることできれいな髪の色彩を作っています。

できればサイドにも3mmほどのバリカンを入れると、グラデーションがきれいになります。

後頭部はトップと同じ髪の長さではなく、やや短かく髪の毛を切るようにするのがいいです。

ケンコバのパーマの髪型

ケンコバ髪型はパーマ風にすることもできます。トップに髪の毛のボリュームを持たせてパーマをかけることにより、髪の毛がうねっておしゃれな感じになります。

サイドは短く刈り上げているので、トップの前髪のパーマがかなり目立つため、ワイルド感とかっこよさが際立ちます。

ケンコバさん自体は天然パーマらしいので髪の毛が自然にうねることになりますが、おしゃれにアレンジしたいならトップのみにパーマをかけてみるといいでしょう。

ケンコバ髪型の頼み方

ケンコバさんの髪型はカミソリの要らない刈り上げ(フェードカット)なので、美容室でも理容室でもOKです。

ケンコバさんは同じように見えてもバリエーションのある髪型を楽しんでいるので、自分のしたい髪型の写真を持っていきましょう。

理美容師さんに、自分のしたいケンコバさんの髪型写真を見せて「この写真のようにしてください」といえば、フェードは何ミリにしますかとか聞かれますので、お好みの長さを相談しましょう。

なぜなら、刈り上げる(フェードガット部分)のニュアンスは人によって似合う長さが違うからです。

ケンコバ髪型のセット

「ケンコバ髪型にしてみたい」と思うなら、ケンコバ髪型のセット方法について知っておく必要があります。

ケンコバ髪型のセット方法を知っておけば、自分の理想通りのケンコバ髪型にすることができ、納得のいく髪型となります。ケンコバ髪型のやり方は以下の通りです。

ツヤ感のあるグリースでコームオーバーに

ケンコバ髪型にするときはグリースでツヤ感を出すことが大事です。

ツヤ感を出すことでトップの髪の毛が際立つようになりワイルドな印象となります。

ツヤ感を出すためには整髪料の種類を考える必要があります。

ケンコバさんはプリズナーのソフトグリースを使用してセットしているようです。

プリズナーのソフトグリースはグロッシーさを強調しながら髪の毛をまとめやすくなっています。

くっきりとしたシャープな動きを表現することができるグリースです。

ツヤ感をしっかり出すことができますが、ソフトグリースなのでセット力は強くはありません。

そのため、髪が細かったり柔らかい髪質だったりするならソフトグリースよりもハードグリースの方がまとめやすいです。

解説:コームオーバーとは、くしで横に流すこと

コームオーバーという言葉が聞きなれない人もいるかもしれません。

コームオーバーとはクシで髪の毛を横に流すことです。

髪の毛を横に流すことで男性らしさに加えて清潔感も出すことができ、ビジネスマンがしている髪型です。

ただ、最近コームオーバーは、サイドやフェードカットで刈り上げている髪型にも行われます。

そのため、ケンコバ髪型のようにコームオーバーをすることで、ワイルド感を出しながら清潔感も感じてもらうことができます。

ケンコバ髪型にするときは、グリースで髪をセットしてから目の細かいコームでコームオーバーにして完成です。

コームオーバーのやり方次第でバリエーションを楽しめるので、いろいろ試して自分の似合う髪型を探してみてください。

ケンコバさんの髪型のスタイリングについて

ケンコバさんの髪型は、サイドはとても短いのでトップのボリュームをどうスタイリングするかでかっこよさが決まります。

日本人の場合、頭のハチが出っ張りやすいので、ドライヤーで寝かせ、整髪料でも寝かせてスタイリングするとシルエットがダイアモンド型になり、カッコよくなりやすいです。

整髪料は匂いが気になるところですが、日本製のものはいい匂いのグリースなどがおススメです。

おススメのグリースの特集記事はこちらです。

ケンコバさんの髪型には整髪料がかかせません、それで不安なのが毛穴のつまりから起こる抜け毛にも注意が必要です。

普通に市販のシャンプーを使うと、石油系界面活性剤が悪さをして、頭皮保護に必要な成分まで落とされてしまいます。実際問題、白人の薄毛率は日本人より高いです。

日本人の薄毛は、髪と地肌の色から白人より目立ちやすく、カッコよくするのが大変です。

薄毛対策もこの際考慮してみてください。

頭皮を保護しながら汚れと皮脂だけをしっかり落とす育毛シャンプーの特集記事はこちらです。

併せて抜け毛予防をしっかり行うのもおススメです。育毛剤ランキングで育毛剤の検討もされると良いでしょう。

最寄りの理美容室を検索予約してヘアカットしよう

メンズサロン検索予約

当サイトでは、メンズにおすすめの理美容室を日本最大のヘアサロン検索で、最寄りの理容室or美容室を検索して予約できるようになっています。

まとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型は、昔はソフトモヒカンで最新髪型は、ベリーショートなバーバースタイルだと説明しました。

どちらにしろケンコバ髪型はワイルドさとおしゃれの両方を兼ね備えた男前な髪型です。

もし髪型でインパクトを出しながらおしゃれにしたいなら、ケンコバ髪型にしてみることができます。

髪の切り方は細かい点もありますが、バリエーションも豊富でセット方法も簡単です。ぜひ考慮してみ

LINE友達追加で薄毛対策ハンドブック無料プレゼント!

最初のコメントをしよう

必須