NMNが加齢による薄毛を改善するかも!

NMNアイキャッチ
LINE友達登録で「健康な髪」が実現します。
メンズヘアケア倶楽部では、あなたに合ったヘアケア方法が見つけやすい環境を提供します
メンズヘアケア倶楽部を友だち追加
LINE友達追加

抗老化物質として注目を集めているNMNについて、加齢による薄毛改善の期待が注目されています。

2020年2月20日に日経ビジネスのインタビューに答えるNMNの開発者今井眞一郎教授の記事に、実験しているマウスの写真が掲載された。

それの画像には、同じ年齢なのに片方は若々しくつやつやしたマウスと、禿げあがり残った毛もパサパサのマウスが写っています。

どちらも人間でいるところの80代にあたるマウスだそうです。

NMNで薄毛改善!80代が50代くらいの若さに

NMN薄毛改善

この画像が記事掲載された画像です。

上下のマウスどちらも、人間でいうと80代くらいのマウスです。

上のマウスには1日100mgのNMNを飲み水に混ぜて、日中飲ませてきたマウス。

下のマウスは普通の水を与えた普通に加齢をしたマウスです。

どうですか、あきらかに違うでしょう

これは驚愕です。

そして加齢による薄毛改善にもNMNは効果がおおいに期待できるのです。

男性の薄毛は加齢によるものだけではありませんが、NMNによる老化抑制作用は加齢による毛周期の乱れも修正されるでしょう。

NMNの老化抑制のしくみ

NMNは、生物なら生まれた頃から体の中に存在し、母乳にも存在します。

しかし、加齢が進むと体内のNMNが減少し、老化が始まります。

なぜNMNが減ると老化するのかというと、

サーチュイン遺伝子が関係します。

サーチュイン遺伝子は体内のあらゆる異変に対して修復をする仕事をするものです。

NMNは体内でNAD+に変化し、NAD+はサーチュイン遺伝子を動かすのです

NMNが変化したNAD+に活性化されたサーチュイン遺伝子は、脳の視床下部で、体の病変に対して修復するサインを発するのです。

サーチュイン遺伝子が活性化されていれば、老化は大変遅くなります。

実はサーチュイン遺伝子には寿命があるので、不老は可能でも不死はサーチュイン遺伝子の研究を俟たねばなりませんが、ノーベル賞科学者の山中教授が発見したIPS細胞の技術に希望があるそうです。

だから、加齢による薄毛改善に有意にNMNが活躍するのはお分かりいただけたと思います。

日本ではすごく高いNMN

そのNMNは日本でも発売されています。新興和製薬と帝人のNMNです。

どちらもものすごく高いです。1日分がだいたい5000円です。

ホリエモンこと堀江貴文さんが飲んでいるのをラジオや著書で紹介していますが、ホリエモンさんが飲んでいるのは新興和製薬のNMNピュア9000という製品で2ヶ月分60粒が30万円を超えます。

高いとはいえ日本製が今のところ純度が高く安全性が確認されています。

新興和製薬は、ワシントン大学の今井教授の研究にもNMNを提供されています。

今井教授いわく、薬品ではなく食品といて世間に流通させたいそうです。

需要がたかまれば、ドラッグストアで買えるくらい生産量が高まり、安価になるだろうとおっしゃっています。

僕のNMN体験

実は僕はNMNを3週間飲んできました。

僕の飲んでいるNMNはアメリカ製のmaacioという会社の安価なNMNで、3か月分(3ボトル)約7,000円ととても安価です。

純度は期待できませんが、自己責任で試しました。

きっかけは、中田あっちゃんのYOUTUBE大学の「シンクレア教授のLIFE SPAN」の番組を見て、NMNが紹介されていたからです。

AmazonでNMNを買いました。

1週間くらいで届き、その日から飲み始めました。

すぐには結果が出ないだろうし、老化を抑制するわけだから、10年20年飲まないと目に見える効果は確認できないだろうと思っていました。

しかし、効果が飲み始めてから2週間くらいで目に見えてきました。

実は僕は数年前から尿漏れがありました。今50歳なのですが、40代後半からパンツがすぐに小便くさくなるのです。

だからしかたなしにビジネスマン用の尿漏れパッド「ライフリー」をつかっていました。

そらが、最近使い終わったライフリー尿漏れパッドが小便の臭いがしないのです。そこで、ライフリーを使わないでみたところ、パンツがまったく汚れないのです

そして、お風呂に入った時に頬のみずみずしさを感じました。手で触った感触が違うのです。若いころの肌そのものです。

そして髪質です。僕はダイエットをしていることから髪質がパサパサでした。それが最近しっとりみずみずしい髪質に変わっているのです。

抜け毛ははっきり確認してませんが、減っていると思われますし、かがみに頭皮が見え隠れしないほど毛量が増えたかのような印象です。

嘘みたいな話ですが、実話なので信じていただくしかありません

他にも、男性機能改善があります。性欲は減退していたのですが、だいたい30代くらいの性欲と機能に改善しています。

それとお腹が空きます。なのに体重は3kg順調に減りました

ダイエットしてるのだから減るのは当たり前だろうと思われるかもしれませんが、炭水化物を1日60gに抑えて総カロリーを1650kcalにするPFCバランスダイエットをしてきたのですが、数か月全然減らなかったのです。

それが、NMNを飲んでから減り始めたのは、僕的に快挙です。

他にもあります。視力が若干回復しました。

最後に身体全体の肌がしっとりしてきました

これは頭皮にもいえることです。加齢による頭皮の乾燥は抜け毛のトリガーになるからです。

NMNを買える所を紹介します

では、あなたもNMNをためしてみたいのではと思い

今買える所を紹介します。

まず、新興和薬品の商品

新興和薬品の公式サイト

ホリエモンさんが飲んでいるのがこの商品です。

NMNピュア9000

その安いバージョンがこちら

NMNピュア3000

1週間だけためせるのがこちら

NMNピュア3000 1week

それでも高いなら、安全性は保障しませんがAmazonで検索してください。

 

LINE友達追加で薄毛対策ハンドブック無料プレゼント!

この記事にコメントする

必須

4件のコメントがあります