はげ・薄毛に似合うおしゃれ坊主6選【失敗しないミリ数】

おしゃれ坊主はげ




サロン検索バナー

薄毛が気になってくると、坊主にしようかなと考える男子は多いです。

そして坊主にするなら、おしゃれな坊主にしたいなと思うのが男心ですよね。

高校野球の選手やお坊さんのように爽やかで清楚なイメージの坊主ですが、少しカットの方法を工夫すればワイルド系やB系そして遊んでる感じやおしゃれな感じ、果ては仕事が出来そうな雰囲気まで出せてしまうんです。

はげ・薄毛でおしゃれな髪型を楽しむならおしゃれ坊主が一番女子ウケが良くおすすめです。

あなたが欲しているイメージはどんなイメージでしょうか?

君はドラッグストアやコンビニで買ったシャンプーを使っていますか?
実はこれらのほとんどは石油系界面活性剤で洗うので確実に

禿げます!!!、今すぐ頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプーをお勧めします。

薄毛改善にはシャンプーを見直そう!アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

【東京】でおすすめのAGAクリニック7選!薄毛治療・発毛しよう!

はげ・薄毛に似合うおしゃれ坊主6選

ここでははげ・薄毛に似合う、おしゃれなあなたにおすすめの坊主スタイルを厳選して紹介します。

ランキングの付け方は需要の多さを基準にしました

どれも共通するのは、サイドがより短く、トップにボリュームを持たせている点です。(おしゃれ坊主の切り方のコツは後述します)

それでは、まずおすすめの6選を見ていきましょう。

1.ツーブロックソフトモヒカン

ソフモヒ薄毛

引用:http://barbershopgain.com/

サロン検索バナー

ソフトモヒカンは、はげ・薄毛の男性の強い味方です。

m字ハゲはあえて前髪を上げて堂々と見せ、トップのボリュームを中央に集めるのでO字ハゲの男子も簡単にかっこよくしてしまいます。

ビジネスの場でもOKですし、プライベートでもどんな服にも合うので、おしゃれを楽しめます。

2.フレンチビジネス

 

ヨーロピアンな雰囲気でビジネスシーンでおしゃれを楽しみたい、はげ・薄毛の男子におすすめの髪型です。

キチンとした印象の中に優雅さもある余裕のあるイメージなので、テレワークで商談などの場でもあなたをかっこよく映すでしょう。

3.バズカット

バズカット

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220326/style/L061908656.html?cstt=26

サロン検索バナー

B系な男子におすすめなのは、バーバースタイル系のおしゃれ坊主です。

BUZZとは坊主の意味で、サイドとトップの長さが違う極端なツーブロックです。

はげ・薄毛になったら一度は試したい男子のおしゃれ度が高い髪型です。

サイドを0mmで剃り上げるといかつく見せることができますし、1~2mmくらい残せば、ビジネスの場でもおしゃれにきまります。

4.クルーカット

クルーカット

引用:https://www.pinterest.se/pin/667095763525705613/

サロン検索バナー

はげ・薄毛の男子でも40代以上ならクルーカットがおすすめです。

子供から高齢者まで男前がおしゃれにきまるスタイルなので、多くの男子に昔から親しまれています。

しかし、近年のバーバースタイル系の流行もあり、サイドはフェードカットなどの鋭い刈り上げが主流になりよりカッコイイ髪型として再注目されています。

5.ツーブロックベリーショート

ネオGIカット

引用*https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220044/style/L007076075.html

サロン検索バナー

はげ・薄毛の男子にとって、スキンフェードなどの最新スタイルに抵抗があるなら、ツーブロックベリーショートがおすすめです。

ツーブロックの境目は頭のハチ部分近くまで刈り上げるのでトップのボリュームが際立ちM字ハゲもO字ハゲも悪目立ちすることはありません。

かっこいい髪型として見慣れていることもあり、保守的な女子にはウケがいいです。

 

君はドラッグストアやコンビニで買ったシャンプーを使っていますか?
実はこれらのほとんどは石油系界面活性剤で洗うので確実に

禿げます!!!、今すぐ頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプーをお勧めします。

薄毛改善にはシャンプーを見直そう!アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

\チャップアップ育毛剤の僕の体験談や口コミなどをまとめました/

 

6.スキンフェード

スキンフェード

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

サロン検索バナー

はげ・薄毛の男子が最新のおしゃれ坊主スタイルにするならスキンフェードがおすすめです。

スキンフェードは耳上をカミソリで剃り上げる。0mmからのフェードカット(グラデーション)です。

とても斬新で、海外イケメンの主流のカット方法であることから、流行に敏感なイメージを与えます。

また、キチンとした清潔な印象も女子には人気です。

薄毛坊主は何ミリでカットする?

はげ・薄毛の男子がおしゃれ坊主にするとき、何ミリでカットすれば良いか迷いますよね。

何ミリにすればよいかは、ハゲの型よりもカット方法別のほうが重要になります。

ここでは丸刈りのカットの長さを見ていきましょう。

丸刈り以外のおしゃれ坊主なら、サイドは1mmもしくは0mmでトップは12mmくらいがおすすめです。

O字型の薄毛に似合う丸刈りは何ミリ?

O字型の薄毛は1mmです。

O字型は頭頂部の薄毛が目立たないようにする必要があるので、思い切って1mmにすると、全体のシルエットが丸になり、頭頂部の薄毛が目立たなくなります。

M字型の薄毛に似合う丸刈りは何ミリ?

M字型の薄毛は5mmです。

M字型はもっとも多い薄毛のタイプですが、隠すというより、効果的にあえて見せてしまうのが良いでしょう。

5mmあれば、髪の黒と肌色のツートンが男前に仕上がる長さです。

U字型の薄毛に似合う丸刈りは何ミリ?

U字型の薄毛は1mmです。

U字型はO字型と同じく、1mmにすることで、全体が肌色の印象が強くなりますから、薄毛が気にならなくなります。

おしゃれ坊主の似合う輪郭の知識

丸坊主の場合、頭の形や顔の輪郭によって見た目の印象はだいぶ変わってきます。

丸い輪郭、四角い輪郭、卵型、面長、三角の輪郭とありますが、どの輪郭が似合うのでしょうか?

一般的に、卵型や顎のとがった三角の輪郭の男子が丸刈りが良く似合うとされます。

また日本人は絶壁の方が多いですが、絶壁は丸刈りには不都合です

絶壁や丸顔、四角い輪郭、面長の男子はおしゃれ坊主を選んで、頭の形や顔の輪郭を補正したり、生かしたりするのがおすすめです。

サロン検索バナー

おしゃれ坊主でかっこよくきまるコツ

はげ・薄毛の男子がおしゃれ坊主でかっこよくきめるにはいくつかのコツがあります。

ただの丸坊主ではない為全体の輪郭で印象がだいぶ変わります。

はげ・薄毛の場合下を軽く上を高くみせるのがコツなので詳しく見ていきましょう。

トップにボリュームを持たせる

O字ハゲやM字ハゲをカバーするには、対面した人の目線を上にあげることが得策です。

トップにボリュームがあり、サイドが押さえられていれば、自然と目線は上にいきます。

おしゃれ坊主の場合、トップを長くすることで、O字ハゲであれば、薄毛部分が隠れてしまうので効果的です。

どの薄毛の場合もトップをサイドより長くしてみましょう。

簡単にかっこよく見えるようになりますよ。

サイドはボリュームを押さえる

はげ・薄毛の男子のサイドのボリュームがあると、左右は黒、上は肌色という印象になってしまいます。

これではかっこよく見えません。

サイドは地肌が見えるくらいかりあげてしまうことで、錯視効果があります。

また、先に述べたトップにボリュームを与えることで、左右は肌色、上は黒といった、かっこいい条件にあてはまります。

スキンフェードなどは、もろにサイドの地肌を出すスタイルが流行しているのも、印象がかっこいいからです。

絶壁は髪の長短で隠せる

絶壁の場合、頭の背面の髪の長さが均一にカットしてしまうと、カッコ悪くなります。

絶壁の場合は、頭の背面の上半分の中ほどを長く、下を短くしましょう。

頭の背面のシルエットが丸くなるようにカットすると、絶壁は簡単にカバーできます。

理美容師に相談するのがベスト

はげ・薄毛で心配な男子は、理容室や美容室で理容師そして美容師の知識を借りましょう。

おしゃれ坊主で似合いそうな髪型をチョイスしたら、理美容師さんに相談するのがベストです。

理美容師さんたちは、薄毛をかっこよくカバーする知識と技術を習得しています。

したい髪型の写真を見せて、自分の頭の形と輪郭、薄毛の具合を把握したうえで、理美容師さんに相談すれば、良いアドバイスがもらえ、自分でも理解できるのでその後のスタイリングにも役立ちます。

サロン検索バナー

薄毛坊主でおしゃれ坊主で失敗しない為に

はげ・薄毛の男子がおしゃれ坊主で失敗しない為に気を付けることをお話しします。

一口に失敗といっても、本人の好みと他人からの評価は違うので、目的としているのは、他人から(女子)かっこいいと思われることではないでしょうか。

M字ハゲの場合、おでこが広いだけでアウトという女子もいますが、M字ハゲを堂々と見せてかっこよいと思う女子もいます。

それはO字ハゲ、U字ハゲの場合も同様です。

それ以上満足感を得たいならば、薄毛対策や発毛対策を講じるべきです。

おしゃれ坊主で失敗しないためには、センシティブな薄毛部分をあえて見せるスタイルを選ぶのが正解です。

薄毛であることを自分のプラス部分にするためには、自信が必要なのです。

ですので、薄毛や地肌を魅せるおしゃれ髪型に挑戦し、自分をスマホで動画を撮り頭部を一回り撮影して確認しましょう。

新しい髪型に合った自分の顔つきや表情などが確認できるでしょう。

はげ・薄毛おしゃれ坊主成功してる髪型の写真

バズカット

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000177477/style/L048086673.html?cstt=2

サロン検索バナー

黒髪ベリーショート

引用:https://imgbp.hotp.jp/CSP/IMG_SRC/31/19/B008693119/B008693119_271-361.jpg

サロン検索バナー

はげ・薄毛のおしゃれ坊主が成功している写真を数点見ましたが、皆さん堂々としていますよね。

薄毛のおしゃれ坊主、40代50代へのアドバイス

おしゃれ坊主

引用:https://beauty.hotpepper.jp

サロン検索バナー

40代や50代になってくると、顔にシワが出始める男子も多いです。

また白髪が増えてくる時期でもあります。

40代や50代でもどのおしゃれ髪型は似合いますが、

以上のことを考慮すると、おすすめなのは、クルーカットです。

クルーカットは、スタイルのかっこよさが際立ちながら白髪や顔のしわなどに左右されず、他人からの評価が上がります。

薄毛のおしゃれ坊主をきめたあとは

このサイトでおしゃれ坊主のスタイルが決まったら、理美容室へ行きましょう。

理美容室ならどこでも良いという考えは良くありません。

このサイトでは全国数10万の理美容室から、近くでスタイルに合った理美容室を選び、理容師や美容師も指定できるビューティーホットペッパーの検索画面と提携しています。

検索画面には、これからしたいスタイル名とご自分の地域名を入れましょう。

すると、そのスタイルが得意な理美容師のカットモデルが表示されますので、気に入った理美容師を指定してお店を予約しましょう。

安易に近所の理美容室へなんとなく行ってうまくいくことはあまりありませんよ。

また、おしゃれ坊主を楽しめたら、そしてもし気に入らなかったら薄毛対策を講じましょう。

それには、薄毛やはげの原因を知る必要があります。

薄毛対策の基礎知識の特集記事はこちらです。

サロン検索バナー

 

はげ・薄毛に似合うおしゃれ坊主とスタイリング剤について

おしゃれ坊主は、サイドはとても短いのでトップのボリュームをどうスタイリングするかでかっこよさが決まります。

日本人の場合、頭のハチが出っ張りやすいので、ドライヤーで寝かせ、整髪料でも寝かせてスタイリングするとシルエットがダイアモンド型になり、カッコよくなりやすいです。

整髪料は匂いが気になるところですが、日本製のものはいい匂いのグリースなどがおススメです。

おススメのグリースの特集記事はこちらです。

おしゃれ坊主には整髪料がかかせません、それで不安なのが毛穴のつまりから起こる抜け毛にも注意が必要です。

普通に市販のシャンプーを使うと、石油系界面活性剤が悪さをして、頭皮保護に必要な成分まで落とされてしまいます。実際問題、白人の薄毛率は日本人より高いです。

日本人の薄毛は、髪と地肌の色から白人より目立ちやすく、カッコよくするのが大変です。

薄毛対策もこの際考慮してみてください。

頭皮を保護しながら汚れと皮脂だけをしっかり落とす育毛シャンプーの特集記事はこちらです。

併せて抜け毛予防をしっかり行うのもおススメです。育毛剤ランキングで育毛剤の検討もされると良いでしょう。

サロン検索バナー

はげ・薄毛に似合うおしゃれ坊主まとめ

はげ・薄毛に似合うおしゃれ坊主を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

復習になりますが、はげ・薄毛に似合うおしゃれ坊主は、サイドのボリュームを少なくして、トップのボリュームを多めにします。

スキンフェードなどもご紹介しましたが、地肌を効果的にかっこ良く見せるのはスキンフェードも薄毛も共通点があります。

世の女子がハリウッドの薄毛俳優に熱狂するように、はげ・薄毛に似合うおしゃれ坊主にすれば、女子ウケする髪型の男子になれます。

サロン検索バナー

[democracy id="2"] 

LINE友達追加で薄毛対策ハンドブック無料プレゼント!