海外メンズ髪型に挑戦しよう!様々なトレンドを紹介

海外メンズ髪型

LINE友達登録で「健康な髪」が実現します。

メンズヘアケア倶楽部では、あなたに合ったヘアケア方法が見つけやすい環境を提供します
メンズヘアケア倶楽部を友だち追加

※LINEをブロックしていただければすぐに配信を停止できます。

日本に限らず世界中の男性から圧倒的人気を誇るバーバー(理容室)スタイル。

特に海外のおしゃれメンズたちの間で大流行のバーバー風スタイルですが、今回はその魅力やトレンドスタイルをご紹介していきます。

カットで魅せるスタイルが豊富で細かい部分までこだわりある髪型となっており、若い方だけでなく幅広い年代から注目を浴びていますので、ぜひ皆さんも参考にしてみて下さいね!

海外メンズ髪型の現状

海外のメンズの間で主流となっているのが今も昔も圧倒的に”ショートスタイル”です。

もちろん髪型はそれぞれ違いますが、その中でも様々なシーンで活躍しているのはツーブロックやフェードカットです。サイドのボリュームを抑えることでスタイリッシュさが際立ちます。

また、最近ではバング(前髪)のアレンジで個性を出すスタイルが流行しています。

そんな海外の人気スタイルですが、まずはショート含め4つの大まかなスタイル別にご紹介していきます。

海外メンズ髪型ショートの特徴

海外ショート

引用:stylendesigns.com

海外ショートフェード

引用:stylendesigns.com

ショートスタイルは最もポピュラーなスタイルです。
特徴としては、アレンジの幅が圧倒的に多く清潔感があり、爽やかに見えることです。

海外の人はくせっ毛がほとんどですので、もみあげや襟足、顔周りの髪がすっきりしている方が整いやすいというのもあるのです。

特にアスリートたちの多くがショートですよね!そういった影響もありショートスタイルが一番人気が高いのです。

海外メンズ髪型ミディアムの特徴

海外ミディアム

引用:stylendesigns.com

海外ミディアム2

引用:stylendesigns.com

ミディアムスタイルはパーマや刈り上げなどでアレンジでき、プライベートシーンではもちろん、オールバックや後ろで結べばビジネスシーンでも活躍できるスタイルです。

オンオフのメリハリが付けやすくおすすめです。

海外メンズ髪型ロングの特徴

海外ロング

引用:stylendesigns.com

ロングヘアの特徴といえばセクシーさが光るところではないでしょうか?ショートヘアに比べるとロングヘアは少数派ですが、置かれた環境や周りとの兼ね合いなどもありロングヘアにしていない人も少なからずいるでしょう。

清潔感を意識し、綺麗にセットしたりまとめていればショートやミディアムにはないセクシーさや色気を演出でき、かっこいいですよね!
日によって結んだり巻いたり、自分でアレンジできるのもメリットです。

海外メンズ髪型パーマの特徴

クルーカット長め

引用:https://www.menshairstylestoday.com/

パーマスタイルはショートからロングまで幅広く対応できるスタイルです。外国人のほとんどの方は癖っ毛なので、人によっては癖をそのまま活かしたスタイルや、統一感を持たせる為にパーマをかける人もいます。

ラフな雰囲気からキチっとした雰囲気まで作り出せるのはパーマならではでおすすめです。

海外メンズ髪型カタログ

海外メンズに憧れて髪型を真似したいと思っている人は少なくないはずです。
そこで、海外で流行中の代表的な”バーバーヘア”を4つご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね!

スリックバックスタイル(オールバック)

スリック

引用:https://www.menshairstyletrends.com/

1つ目がスリックバックスタイルです。
スリックバックは日本で言うところのオールバックに近いものです。

サイドのボリュームを抑えトップは後ろに流すスタイルで海外では大人気の髪型の一つとなっています。

スリックバックスタイルは全体的にグリースワックスなどでツヤ感を出し綺麗に仕上げ、まとまりあるスタイルになっています。

サイドはツーブロックやフェードカット、スキンにするのが主流となっています。日本でも非常に人気があり、外国人風オールバック×ツーブロックなどといった日本人向けのアレンジも多く出ています。

とても男前な髪型なので皆さんも試してみて下さいね!

フレンチクロップ

ロングフリンジクロップ

引用:https://haircutinspiration.com/

2つ目がフレンチクロップスタイルです。

フレンチクロップスタイルは前髪とトップ以外は刈り上げて短くし、前髪とトップは前に寄せたスタイルです。日本ではクロップと呼ばれることが多いです。

サイドとバックの刈り上げはフェードカットが主流でグラデーションで髪の濃さに変化を付け、トップに繋げていくようなスタイルで、前髪とトップに関してはパーマや癖を活かすも良し、パーマでボリューム感を増やすも良しでどんな人にでも対応できる髪形となっています。

海外のスポーツ選手にも人気の髪型なので皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

コームオーバー

コームオーバー

引用:https://www.menshairstyletrends.com/

3つ目がコームオーバースタイルです。

コームオーバースタイルはトップの髪を片方のサイドに流したスタイルです。

コームはクシのことでクシで流して整えたように見えるというのが名前の由来となっています。

1番の特徴はトップとサイドをはっきり区分けしてセットすることでしょう。

サイドは必ずしも刈り上げるわけではなく、長めに残すことも可能です。清潔感があり、髪の流れに統一感もあるため海外では定番の髪型となっています。

奇抜にしすぎなければビジネスシーンでも活躍間違いなしです!

ポンパドール

ポンパドール

引用:stylendesigns.com

4つ目がポンパドールスタイルです。

ポンパドールスタイルは髪全体を後ろに流し前髪部分をふわっとボリューム感を出したスタイルです。

基本的には前髪を上げる為、顔が全て見えるので表情を明るく見せることもできます。

ポンパドールは海外では定番のスタイルで、特にビジネスシーンやドレスコードとの相性が良く、フォーマルな雰囲気が人気の理由となっています。

パーマやカラー、前髪部分の作り方で個性を出して遊び心を加えることもできます。

日本では特に30代以上の方に人気な定番バーバーヘアとなっていますので、皆さんも試してみてはいかがでしょう。

海外メンズ髪型の特徴:サイドツーブロック

海外メンズの間ではサイドを同一の長さで刈り上げるのはもはや定番中の定番となっており、ツーブロックは多くの髪型と相性が良く組み合わせる人がとても多いです。

海外の人の癖っ毛も日本人の癖っ毛の人同様に、サイドを伸ばしっ放しにすると横に膨れ上がり”まりも”のような髪型になってしまいます。

それを抑えることのできるツーブロックは癖っ毛の人にとってなくてはならないものといっても過言ではないでしょう。世界中で人気のスタイルなのも納得がいきますよね!

海外メンズ髪型の特徴:サイドフェード

海外ショートフェード

引用:stylendesigns.com

サイドフェードはサイドをグラデーションがでるようにカットしたスタイルです。

ツーブロックとの違いは長さを揃えず、トップに向かって長めにカットするのがフェードカットになります。

サイドはすっきりさせたい、でも少し人と違う雰囲気にしたい人に向いており、オーソドックスなツーブロックとフェードカットを交互にする人もいる程人気なスタイルです。

普通のツーブロックに飽きた人にももってこいな髪型なので皆さんもぜひやってみてはいかがでしょう。

ちょっとした変化が周りの目を引くことでしょう。

海外メンズ髪型の特徴:アップバング

海外ショート

引用:stylendesigns.com

アップバングは前髪を上げたスタイルです。

顔に直接かかる髪なので顔がはっきりと見えるのが特徴です。

アップバングのアレンジの幅は広く、海外ではもちろん日本のビジネスシーンでも大活躍の髪型となっています。

休日やオフの時は前髪を下ろしたセットにし、仕事や学校などの時はアップにするなどすればオンオフもつけることが出来ます。

七三×アップバングは最近世界的にも流行しており、おしゃれで男前な髪型です。

前髪を全て上げるのに抵抗がある人でも七三などで前髪を少し残すところから入れば馴染みやすいかもしれません。

定番でおすすめの髪型の1つなのでみなさんも試してみて下さいね!

海外メンズ髪型の特徴:ダウンバング

ハイフェードクルーカット

引用:https://haircutinspiration.com/

海外でじわじわと人気が出始めているのがダウンバングスタイルです。

特にサイドフェードとの相性が良く最高にかっこいい髪型です。スポーツ選手はもちろん、マイルドな髪型にしたい若者中心に定番となりつつあります。

サイドはすっきりとしており清潔感はもちろんのこと、おしゃれかつクールな印象があり日本でも人気のバーバーヘアの一つです。

気分や日によってアップバングとの切り替えもできるので皆さんも一度試してみて下さい!

海外メンズ髪型は女子にモテる?

海外メンズ髪型を参考にする理由のもうひとつにかかせないのが、女子ウケが良いということですよね。

男子も20代中盤になってくると、薄毛で悩むこともありますが、海外メンズ髪型は薄毛には好都合の髪型です。

ハリウッド俳優はみな薄毛ばかりの印象はありませんか?、欧米の薄毛率は日本よりはるかに高いのです。

そんな欧米の髪型は薄毛をカッコ悪がらずに生かす髪型が多いのです。

それに今海外メンズ髪型はトレンドですから、日本人の黒髪でする海外メンズ髪型はより男前度をアップさせます。

 

海外メンズ髪型とスタイリング剤について

海外メンズ髪型は、サイドはとても短いのでトップのボリュームをどうスタイリングするかでかっこよさが決まります。

日本人の場合、頭のハチが出っ張りやすいので、ドライヤーで寝かせ、整髪料でも寝かせてスタイリングするとシルエットがダイアモンド型になり、カッコよくなりやすいです。

整髪料は匂いが気になるところですが、日本製のものはいい匂いのグリースなどがおススメです。

おススメのグリースの特集記事はこちらです。

海外メンズ髪型には整髪料がかかせません、それで不安なのが毛穴のつまりから起こる抜け毛にも注意が必要です。

普通に市販のシャンプーを使うと、石油系界面活性剤が悪さをして、頭皮保護に必要な成分まで落とされてしまいます。実際問題、白人の薄毛率は日本人より高いです。

日本人の薄毛は、髪と地肌の色から白人より目立ちやすく、カッコよくするのが大変です。

薄毛対策もこの際考慮してみてください。

頭皮を保護しながら汚れと皮脂だけをしっかり落とす育毛シャンプーの特集記事はこちらです。

併せて抜け毛予防をしっかり行うのもおススメです。育毛剤ランキングで育毛剤の検討もされると良いでしょう。

海外メンズ髪型が得意な理美容室を検索予約しましょう!

当サイトでは、メンズにおすすめの理美容室を日本最大のヘアサロン検索で、最寄りの理容室or美容室を検索して予約できるようになっています。

海外メンズ髪型にはスキンフェードやラインを入れるなど、カミソリが必要なスタイルがあります。

カミソリが必要なスタイルにしたいなら、必ず理容室を選択してください

それに、海外メンズ髪型は主にバーバースタイルと分類されているので、理容室検索でしたい髪型の名前を入れて検索しましょう。

下の検索を使って理美容師指定などの選択をして予約すると、カット代が安くなりますよ。

海外メンズ髪型が得意なメンズサロンを検索して予約し、カッコイイ男になりましょう。

まとめ:海外メンズ髪型でかっこよさを手に入れよう

今回は海外メンズのバーバースタイルをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

巷でよく耳にする海外風髪型。しかしどんな種類があってどれが自分に似合うのか迷い踏ん切りがつかないこともあるかと思います。

そんな時は大幅なイメチェンではなく、”ほんの少し”取り入れるだけでも雰囲気は変わるものです。

海外メンズの髪型を取り入れ周りに差を付けましょう。

今回の記事が皆さんの少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

LINE友達追加で薄毛対策ハンドブック無料プレゼント!