【メンズ・バズカット9選】海外や日本人のボウズがトレンドです。

バズカットメンズ
LINE友達登録で「健康な髪」が実現します。
メンズヘアケア倶楽部では、あなたに合ったヘアケア方法が見つけやすい環境を提供します
メンズヘアケア倶楽部を友だち追加
※LINEをブロックしていただければすぐに配信を停止できます。

バズカットは欧米においてのボウズのことです。

欧米のメンズのように「かっこいいバズカットをしてみたい」と思う男性も多くおられるでしょう。

バズカットは坊主にしてしまい人に与える印象が変わるので、髪型を変えるのは勇気もいるでしょうし、髪型の特徴や自分との相性などを考慮する必要があります。

バズカットは、バーバースタイルの一種で、類似した髪型にはミリタリーカットなどがあります。

ただ、バズカットについて分からない人もいるでしょう。そのため、今回はバズカットの内容について紹介します。

バズカット

引用:https://haircutinspiration.com/buzz-cut/

バズカットとは?(メンズ坊主)

バズカットは日本語では「坊主」と言われる髪型です。坊主だと「おしゃれな髪型といえるの?」と気になる男性はいるかもしれません。

しかし、海外ではバズカットが人気であり、女性からも好評を得て積極的に行う人もいます。

バズカットはただ坊主にすることではなく、おしゃれに仕上げることが可能です。

海外や日本人メンズに学ぶバズカットを紹介

バズカットは海外でよく行われている髪型です。実際に海外ではどのようなバズカットをしているのかそして日本人も交えて紹介していきましょう。

アンダーカットのバズカット

アンダーカットバズカットメンズ

https://beauty.hotpepper.jp/

アンダーカットとバズカットを合わせた髪型は見た目のインパクトが強く、多くの人の注意を引く髪型になっています。サイドはアンダーカットでトップの部分のみ髪を立たせてみることで、アーティストのような髪型にすることができます。

海外では、このバズカットで髪型を整えている人も多くいるので人気の髪型といえます。

フェードカットのバズカット

スキンフェードバズカット

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

サイドにフェードカットを入れたスタイルをバズカットと組み合わせており、男性らしさを表現することができます。

刈り上げにグラデーションを付けるフェードカットと組み合わせることで、坊主の髪型でもおしゃれな雰囲気を漂わせることが可能です。

おしゃれな髪型にしたいならフェードカットのバズカットも良い方法と言えるでしょう。

ミドルフェードのバズカット

バズカット

引用:https://haircutinspiration.com/buzz-cut/

ミドルフェードのバズカットは髪の毛を少し横にまとめているので、紳士的で爽やかな印象を与えることができます。

坊主であれば爽やかな印象を与えても、紳士的な雰囲気まで作り出すのは難しいことがありますが、ミドルフェードであれば大人の雰囲気を出すことができます。

若さよりも大人の雰囲気を出したい人はミドルフェードのバズカットもおすすめです。

短めクロップスタイル

ショートバングクロップ

引用:https://haircutinspiration.com/

短めのクロップスタイルは前髪を下ろしているのが特徴となっている髪型です。サイドやバックががっつり刈り上がっており、スタイリングしやすい髪型となっています。

どの年齢の人でもできる髪型なので高齢の方でもクロップスタイルでハイセンスな雰囲気を出すことができます。

クロップスタイルの場合は髪の毛のカットで顔を長く見せることがコツです。このスタイルもチャレンジしてみることができるでしょう。

ライン入りバズカット

ラインバズカット

引用:https://haircutinspiration.com/buzz-cut/

バズカットにラインを入れる髪型は、ワイルドであり爽やかさを感じることのできる髪型になっています。オーソドックスなバズカットにレーザーカットのようなラインを入れることで印象が薄いバズカットもスタイリッシュな印象を与えることができます。

バズカットにラインを入れるのは、自分でやると髪型が崩れてしまう原因ともなるので、美容師にやってもらうのが最適です。

少し見た目のインパクトを与えたい人も髪型にラインを入れてみることができます。

ラインアートのバズカット

バズカット

引用:https://haircutinspiration.com/buzz-cut/

バズカットとラインアートを組み合わせてみるのも良い方法です。ラインアートは文字通り髪の毛を剃ってラインでアートを描くことです。

髪の毛に入れるラインは文字やマークなどを入れることができ、バズカットでラインを入れることで、より髪型を強調させることができます。

ラインアートをするときはサイドにラインを入れることで、ラインを際立たせることができるので、髪型により個性をアピールしたい人は、ラインアートのバズカットもチャレンジできます。

 

薄毛改善にはシャンプーを見直そう!アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

\チャップアップ育毛剤の僕の体験談や口コミなどをまとめました/

パーマのバズカット

GIカットメンディー

引用:https://ameblo.jp/saru-51450/entry-12339751811.html

パーマとバズカットを組み合わせた髪型もしてみることができます。

バズカットの場合、髪の毛に長さはありませんが、少しバーマを当ててみることで髪の毛を立たせて爽やかな雰囲気を作り出すことができます。

バズカットで髪の毛を上や横に立たせてみるだけでも、おしゃれ感は違うので髪の毛をいろいろと遊ばせて髪の毛に変化を付けたい人はパーマのバズカットをしてみることがおすすめです。

バズカット×カラー

バズカットカラー

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

バズカット金髪

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

バズカットのボウズ頭に色を加えるととてもおしゃれな雰囲気になります。
とくに、金髪ならやんちゃなイメージになりサングラスとも良く合います。

モンキーボウズ

モンキーボウズ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

巷でひそかに人気なのがモンキーボウズです。おさるさんの人形のような男子のかわいらしさを演出でき、女子にウケの良いカットです。

バズカットのセルフカットの動画

フェードバズカットをする際はいろいろな種類を知っておくことができます。

フェードバズカットの種類の中でもおすすめできるのはハイフェードスタイル、ミドルフェードスタイル、ローフェードスタイルです。

これらのフェードバズカットは、サイドの髪の長さやトップの髪の長さに違いがあります。また、スタイリングにも違いがあります。

そのため、セルフカットする際はフェードバズカットの動画を見てフェードバズカットについて詳しく知ることが大事です。

動画からフェードバズカットのやり方を見て参考にしてください。

日本人メンズのバズカットはおしゃれ坊主

日本人メンズのバズカットはおしゃれ坊主にすることが大事です。おしゃれ坊主にすることで、自信を持つことができ、意欲を沸かせることができます。

おしゃれなバズカットにするためにどのような点に注意できるのか紹介しましょう。

バズカットに似合う人の条件

バズカットは輪郭や頭の形に左右されてしまうことが多いです。バズカットは髪の毛を短くするので、頭の形が出てしまいます。

絶壁の頭の形をしている人や輪郭が凸凹している人であればバズカットをしたときに髪型が変になってしまうこともあります。

ただ、バズカットは上記でも紹介したようにバリエーションは豊富です。

自分の輪郭や頭の形に似合う髪型はあるはずなので、まずは自分の頭の特徴をしっかりと分析することが大事でしょう。

バズカット(おしゃれ坊主)の頼み方のコツ

髪型をバズカットにするときに頼み方のコツを覚えておくことが大事です。頼み方のポイントとしては、髪の毛の長さを正確に伝えるようにしましょう。

バズカットでトップの髪の毛を残しておきたいなら、「バズカットにしてください」と言うと全て刈られる可能性が高いです。

そのため、トップの髪の毛を◯cmくらい、サイド◯cmのように、髪の毛の長さを伝えてバズカットにすることを頼めば、髪の毛をしっかり残してバズカットしてくれます。

このコツを覚えておきましょう。

バズカットはバーバースタイルですのでバーバースタイルが得意なお店で行います。

では、バーバースタイルが得意なヘアサロンを検索して予約し、カッコイイ男になりましょう。

バーバースタイルができるヘアサロンは限られます。

下に、地域別のバーバースタイルが得意なお店を乗せますので、上と同じように理容師を指定し、

クーポンを利用してお得におしゃれ坊主にしましょう。

バーバースタイルが得意なお店ー北海道・東北

バーバースタイルが得意なお店ー関東

バーバースタイルが得意なお店ー東京

バーバースタイルが得意なお店ー中部

バーバースタイルが得意なお店ー関西

バーバースタイルが得意なお店ー大阪

バーバースタイルが得意なお店ー中国

バーバースタイルが得意なお店ー四国

バーバースタイルが得意なお店ー九州・沖縄

 

バズカットは坊主のツーブロックがオーソドックス

オーソドックスにしたいならバズカットは坊主のツーブロックがいいです。

坊主のツーブロックはトップの部分に髪の毛を残すことができるので、クルーカットやラインアートなど、バズカットのバリエーションを増やすことができます。

バズカットでどんな雰囲気を出したいのか分からない場合は、ツーブロックのバズカットにしておくのがおすすめです。

30代・40代におすすめおしゃれ坊主なバズカット

30、40代におすすめのおしゃれなバズカットはトップを長めにしたバズカットです。

モヒカンラインを長めに設定したバズカットは男性らしくてダンディーな印象を与えることができます。

30、40代であれば男性らしい大人の雰囲気を出すことができるので、トップを長めにしたバズカットがおすすめです。

薄毛ならバズカットを選択するとかっこよさが担保される

髪が薄毛をで悩んでいる人もバズカットであれば薄毛は目立ちにくくなり、かっこよさや爽やかさを与えることができます。

薄毛なら髪を伸ばすよりも、バズカットにした方がかっこよくなる可能性が高いので、バズカットにしてみることがおすすめです。

バズカットメンズのまとめ

バズカットは坊主ヘアーですが、いろいろな方法でおしゃれな坊主にすることができるので、バズカットはおすすめの髪型です。

どんな年齢でもバズカットは似合うことができるので、ぜひバズカットを考えてみてください。

LINE友達追加で薄毛対策ハンドブック無料プレゼント!

シャンプー売り場2