【M字はげはパーマで隠せ!】前髪が割れないしおしゃれ感が出る

M字はげパーマ
LINE友達登録で「健康な髪」が実現します。
メンズヘアケア倶楽部では、あなたに合ったヘアケア方法が見つけやすい環境を提供します
メンズヘアケア倶楽部を友だち追加
※LINEをブロックしていただければすぐに配信を停止できます。

M字はげになる男性は、髪型をパーマにするかまたは坊主にすることが多いです。

パーマは毛を立ち上げ、M字はげ状態の部分を隠すのに手間がかかりにくくなるからです。

これからM字はげ男性がパーマをかけようと思うとき注意することと、M字はげ男性におススメのパーマの種類とヘアスタイルを紹介していきます。

薄毛改善にはシャンプーを見直そう!アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

スパイラルパーマ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

M字はげはパーマで隠すのは進行具合による

M字はげになるとパーマでM字部分を隠そうとする男性は多いです。

それはパーマが毛の根元を立ち上げ、薄毛を隠しやすいからです。

しかし注意点がありますので説明していきます。

ハゲを隠しきれない程度だと逆に汚らしくなるので注意

M字はげをパーマで隠せるかどうかは、M字はげの進行度合いによります

パーマでM字はげが隠くすのにちょうど良い進行度はM字はげがあまり進行していない時期です。

進行度合いがかなり高いM字はげだと、パーマをかけた前髪でM字はげを隠しきれず、逆に汚らしくなってしまいます。

M字はげの進行が進んでいる方は、おしゃれ坊主など、M字を見せる髪型にしたほうが良いです。

M字はげはパーマで前髪が割れない作り方

M字はげでパーマにすれば、前髪が割れることは少なくなります。

それでも前髪が割れてしまうなら、次のようなスタイリングをしましょう。

  1. スプレイヤーで髪を湿らせる
  2. サイドと前髪をつかんで前に少し引き熱風
  3. そのまま冷風

以上を繰り返す。

冷風は20秒ぐらいあて、冷風で終わすようにしましょう。

M字はげにおすすめのパーマ髪型

M字はげにおすすめのパーマの種類と髪型をご紹介します。

パーマといってもいろいろありますので、ご自分のM字はげや顔そしてイメージに合ったパーマを選びましょう。

それぞれの髪型にツーブロックも紹介しています、M字はげにはツーブロックが良く似合います。

なぜなら、サイドのボリュームや黒さが抜けることで、M字はげがさらに目立たなくなるからです。

クラウドパーマ

クラウドマッシュ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

クラウドパーマという種類のパーマがあるわけではなく、緩いパーマのマッシュスタイルです。

M字はげがあまり進行していないメンズ向けです。

クラウドパーマ×ツーブロック

抜け感マッシュ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

ゆるいパーマのマッシュですが、サイドのツーブロックが抜け感をつくるのでM字はげがカバーされます。

スパイラルパーマ

スパイラルパーマ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

スパイラルパーマは、毛束をロットに螺旋状に巻き付けたパーマで、躍動感があります。M字はげの男性に野性味をかもし出します。

スパイラルパーマ×ツーブロック

スパイラルパーマ

引用:https://beauty.hotpepper.jp

大きなロッドで巻いたスパイラルパーマですが、サイドはツーブロックになっていて、抜け感がかもしだされています。

ツイストパーマ

ツイストパーママッシュ

引用:https://beauty.hotpepper.jp

ツイストパーマは、ロッドを使わずに指でパーマをかける「ピンパーマ」の一種です、自然な仕上がりでM字はげをカバーしてくれます。

ツイストパーマ×ツーブロック

ツイストパーマツーブロック

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

ツイストパーマのおしゃれ感にツーブロックで男らしさが加わって相乗効果があります。

 

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

ニュアンスパーマ

ニュアンスパーマ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

ほとんどくせ毛かな?くらいのゆるいパーマです。M字はげがあまり進行していないメンズにおすすめです。

ニュアンスパーマ×ツーブロック

ナチュラルツーブロック

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

ゆるいパーマでツーブロックにすると、男前になります。

ピンパーマ

ピンパーマ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

短めのピンパーマです。ショートでも、ダウンバングにするのがM字はげ隠しの定番です。

ピンパーマ×ツーブロック

ピンパーマフェード

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

ピンパーマのダウンバングでツーブロックにした、ショートスタイルです。

M字ハゲ×パーマのメリット

M字はげでパーマにするメリットを確認しましょう。

ボリュームアップができる

M字はげの部分は地肌が見え透けてしまいます。

前髪を長く伸ばし、パーマをあてることで、自毛でボリュームアップが手軽にできます。

M字はげのメンズは前髪が割れる悩みがありあますが、パーマをあてることで前髪が割れにくくなります。

おしゃれ感が出る

M字はげのメンズがパーマでなんなくM字はげを隠せるのはもちろん、パーマに成功すると、おしゃれ感が出ます。

ビジネスの場でも、奇抜でなく印象の良いくせ毛風パーマも選ぶことができますね。

M字ハゲ×パーマのデメリット

M字はげを隠すためにパーマをあてた場合、デメリットになることがあるので見てみましょう。

かえってM字はげが目立つ場合もある

M字はげの進行度が高いとかえってM字はげが目立つ場合がありますので、気を付けましょう。

もしパーマでM字はげを隠しても成功しないようだったら、おしゃれ坊主に挑戦しましょう。

隠さず見せるのもいさぎよく男らしいです。

パーマ液のダメージを受ける

パーマ液はM字はげの毛根にダメージを少なからず与えます。

美容室では、美容師さんにM字はげのことを相談して、刺激の少ない薬剤を使っているか確認しましょう。

美容師さんに相談してみよう

M字はげをパーマで目立たなくする技術を美容師さんは持っています。

自分のしたいイメージを伝えてM字はげのカバーの仕方を相談しましょう。

さっそくサロン検索で腕のいい理美容師さんをみつけましょう。

M字はげの改善方法も試みよう

パーマをあてるなら、M字はげ改善方法も考えていきましょう。

なぜなら、パーマは毛根にダメージを与える可能性が大きいからです。

シャンプー習慣を変える

まずシャンプー習慣を変えましょう。

毎日夜シャンプーしているなら、2日に1回はお湯のみで頭を洗いましょう。

洗い残しが心配かもしれませんが、頭皮と毛髪の皮脂やよごれはお湯で洗うだけで70%がおちます。

また、市販のシャンプーは使うのをやめましょう、なぜなら市販のシャンプーはほとんどが、毛根を傷める石油系界面活性剤をつかっているからです。

ドラッグストアでアミノ酸系シャンプーを探して使いましょう。

アミノ酸系シャンプーは通販に多く市販のシャンプーより高いですが、刺激がマイルドなので、頭皮と毛髪の健康を害しません

おすすめのアミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

育毛剤を使う

M字はげの原因は毛が抜けるサインを出すDHT「ジヒドロテストステロン」です

「ジヒドロテストステロン」を作り出しているのはテストステロンと5aリアクターゼですが、育毛剤は5aリアクターゼの活動を阻害して抜け毛を予防します。

男性は加齢に伴い薄毛率が拡大しますし、自然に後戻りすることはありません。

抜け毛の予防は喫緊の課題なので、これ以上薄毛にならないために育毛剤は使いましょう。

おすすめの育毛剤の特集記事はこちらです。

AGAクリニックで治療する

M字はげ根本治療はAGAクリニックをおススメします。

ミノキシジルは効いたことがあると思いますが、発毛剤です。

ミノキシジルには副作用がしんぱいされるので、市販の発毛剤を使うのではなくAGAクリニックで医師のもと処方してもらいましょう。

毛が生えて元通りのフサフサの生え際が実現可能です。

M字はげパーマまとめ

M字はげをパーマをかけて手軽に隠してしまうのが今回のテーマでした。

直毛でスタイリング時に前髪が割れて、鏡とドライヤーとくしで格闘してるなら、パーマをかければ、楽ちんになります。

M字はげをパーマをかけるとおしゃれ感も出ます。

それと同時にこれ以上薄毛にならない新しい生活習慣も取り入れましょう。

AGAクリニックでなら、毛を生やすこともできるので活用しましょう。

LINE友達追加で薄毛対策ハンドブック無料プレゼント!