チャップアップ育毛剤の効果と口コミの真相

チャップアップ育毛剤

チャップアップの広告はよく目にしますね。

でもホントのところの効果はいろんな意見があって、判断に迷います。

ただの水だという人がいるのに、Amazonでの口コミ評価は星が多かったりするので余計です。

チャップアップ育毛剤はどういう効果があるのか?

チャップアップの口コミの真相はどうなのか?

これから見ていきましょう。

チャップアップ育毛剤とは

チャップアップ育毛剤は、薄毛を改善する育毛剤です。

発毛剤と勘違いしてはいけません。

チャップアップに配合されている5つの有効成分は、頭皮で抜け毛の原因を減らします。

また、様々な育毛に良い成分が配合されており、頭皮環境を良くする目的があります。

チャップアップ育毛剤の口コミ

チャップアップ育毛剤の悪い口コミ

口コミ主
口コミ主
値段が高いうえに髪の毛は全然生えてこない、ただの水です
口コミ主
口コミ主
生えるという宣伝で買いましたが、AGAクリニックの薬は生えたのに、チャップアップ使用して半年しても生えて来ません
口コミ主
口コミ主
抜け毛が減ることもなく個人差があるってことですか?

チャップアップ育毛剤の良い口コミ

口コミ主
口コミ主
3か月使用してますが、抜け毛が減りセットの時に毛が立つようになりました
口コミ主
口コミ主
効果は絶大です。痒みがなくなり髪が太くなったようです
口コミ主
口コミ主
友達に勧められて使用しました。抜け毛が減って髪が増えたように見えると周囲にいわれました

チャップアップ育毛剤の口コミ解析

チャップアップの口コミは両極端です。

数的には悪い口コミほど少なく、良い口コミが多い傾向があります。

悪い口コミにはこの商品を知る上で大事なことが隠されています。

悪い口コミを書いた方はほとんどが「毛が生えてこない」と言っていました。

そこで見えてくるのは、チャップアップ育毛剤を発毛剤と勘違いしているという天です。

チャップアップ育毛剤は発毛剤では無いので発毛を期待した方は残念な結果を出しています。

対して、良い口コミを書いた方の内容を要約すると

①抜け毛が減った

②痒みがなくなった

③毛が太くなり、立つようになった

となります。

総評として、チャップアップ育毛剤は発毛は×、抜け毛予防は〇、痒みフケ予防は〇、育毛効果は〇という結果が出ました。

効果が出る時期は、使用後3か月目からということも良い口コミから読み取れました。

チャップアップ育毛剤、僕の使用感

チャップアップ梱包

チャップアップ育毛剤を僕はシャンプーとのセットで定期購入しました。

しかし、シャンプーとのセットはおすすめできません。

なぜなら、育毛剤は1ヶ月で消費されるのに対し、シャンプーは2ヶ月くらい持つからです。

定期購入のスパンはあとから会員サイトで変更できるので、僕はシャンプーを2ヶ月ごとに切り替えました。

ローションは粘性がある

チャップアップ液体

ジェット噴射される液体を手でこすってみると少し粘性がある液体でした。

ただの水ではありませんね。

育毛剤とわかりやすい容器

チャップアップ容器

チャップアップ育毛剤の難点は、見た目がいかにも育毛剤という感じの容器です。

化粧棚に置いていると、恥ずかしさもありますが、力強さも感じていいマインドになります。

開始1週間で、初期脱毛あり

チャックアップ初期脱毛

僕の場合、開始1週間で初期脱毛のような症状がありました。

チャップアップ育毛剤は初期脱毛が無いという調べもあったのですが、公式サイトで専門家が初期脱毛があると言われていたので、プラセボかもしれません。

開始2週間で、ハリコシを感じる

開始2週間目ごろに、髪が黒い印象があり、ハリとコシを感じました。

とくに、髪のセットの時に分け目で立ち上げるのが楽になりました。

髪がまとまりやすくなったのはセットしやすさに直結しました。

開始1ヶ月で抜け毛が減少

チャップアップ抜け毛減った

口コミでは開始3ヶ月後に皆さん効果を感じていらっしゃいましたが、

開始1ヶ月目で抜け毛が減っているのに気が付きました。

ブラシに付いている毛が少ない、部屋が抜け毛で汚れていないなどのことからです。

チャップアップ育毛剤をうまく使うコツ

チャップアップ育毛剤を使うとして、あらかじめ知っておいたほうが良いことがあります。

その点をひとつひとつ見ていきましょう。

初期脱毛は少ないが初期脱毛があるかもしれないことを理解しよう

よく育毛剤を使うと初期脱毛という現象が起こり、その後毛の成長サイクルが正常化し、健康な毛が生えてくるという手順を踏みます。

ですが、口コミを見る限りチャップアップで初期脱毛があったという記載は確認できませんでした。

しかし、公式サイトには初期脱毛に驚かないように医師が発言していますので

チャップアップ育毛剤をつかっているから初期脱毛なしで、育毛できてますと思っていると、初期脱毛が合ったときに驚いてしまいますよね。

初期脱毛がある人もいるということを理解しておきましょう。

3か月毎日使ってみる

チャップアップ育毛剤の良い口コミでは、多くの人が3か月目に効果を感じています。

高いお買い物をするのですから、効果をしっかり感じることが大切です。

3か月目に多くの方が効果を実感していますから、まず3か月毎日かかさずチャップアップ育毛剤を使う習慣を身に付けましょう。

効果あるなしは、その後判断するしかないです。

毎日1分頭皮マッサージを毎回する

チャップアップ育毛剤を使うには、同時に頭皮マッサージを毎日1分するようにアドバイスがあります。

公式サイトのアドバイス通り、毎日1分頭皮マッサージをしっかり行いましょう。

チャップアップシャンプーの正しい使い方

チャップアップ使い方

チャップアップ育毛剤の正しい使い方を説明します。

①シャンプー後しっかり髪を乾かします。

②前頭部から後頭部を3つに分け、かつ横軸も3つに分けて、9ブロックそれぞれに3プッシュごとにチャップアップ育毛剤をプッシュします。

③髪全体にかかるように2から3プッシュし、1分間頭皮マッサージします。

④髪をドライヤーで乾かします。自然乾燥だと雑菌が繁殖しやすいのでドライヤーをかけるのです。

チャップアップ育毛剤の成分

チャップアップ育毛剤の成分は、脱毛を阻害することに力を入れています。

発毛成分であるミノキシジルなどは配合されていません。

ただ発毛を期待できる成分は配合されているので、たまに毛が生える人もいるのです。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは、頭皮の炎症を沈静化し頭皮を健康な状態に保ちます。

M-034

M-034は厚生労働省で認可された育毛成分です。

血管内皮増殖因子(VEGF)を生成し毛の退行を誘導する(FGF5)の抑制因子(FGF5S)の生成を促します。

外毛根鞘という毛母細胞を生み出す機関を増やし発毛を促進します。

M-034は効果が未知数的なものがあり、チャップアップにはサポート成分として配合されています。

ジンゲルシックス

ジンゲルシックスは脱毛指令を出しにくくさせることで、抜け毛を減らします。

また、VEGFを増やして毛細血管を増やしその結果毛乳頭細胞が増えるとFGF7という発毛因子が増えて、しっかりした髪が育ちやすくなります。

チャップアップ育毛剤の効果

チャップアップ育毛剤の効果を見ていきましょう。

いったいどの様な効果を期待できて、どのくらいの効果があるのでしょうか?

発毛はできない?

チャップアップ育毛剤には、厚生労働省で発毛剤として認められているミノキシジルは配合されていません。

ですので、発毛できるとはいえません。

ただ、ミノキシジルより効果はマイルドですが、M-034やジンゲルシックスなどによって発毛する人もいるようです。

しかし、チャップアップ育毛剤で発毛を期待するものとは言い難いです。

チャップアップ育毛剤で期待できる効果は、

①抜け毛を確実に減らす。

②髪にハリとコシを出す。

③毛の成長サイクルを正常化する。

という3つを期待できます。

 

チャップアップ育毛剤でハリとコシが戻る

チャップアップ育毛剤にはグリチルリチン酸ジカリウム・M-034・ジンゲルシックスが配合されており、これらの成分は頭皮の保湿を促す作用もあり、血行も良くしてくれます。

その結果、けっこう強力に頭皮環境が改善し毛が太くなりハリとコシが戻ります。

チャップアップ育毛剤で毛の成長サイクルを正常化する

毛髪には成長サイクルがあります。

成長期→退行期→休止期→成長期とくりかえしますが、薄毛の方はこのサイクルのスパンがみだれているのです。

このサイクルのスパンを正常化させるのがチャップアップ育毛剤のもう一つの目的です。

また、頭皮の乾燥やストレスなども毛の成長サイクルを乱します。

チャップアップ育毛剤を使いながら育毛マッサージをすれば、速めに毛の成長サイクルを正常化できます。

チャップアップ育毛剤の副作用

チャップアップ育毛剤は安全性を考慮した成分配合をしているので、副作用はほとんど報告が少ないということです。

しかし、薬品であることは違いありませんから、非常に少ないとはいえ体に合わない方も当然いるのは確かです。

アレルギーが出たら使用を中止することは大事です。

チャップアップ育毛剤のお得な買い方

いろいろある定期便がお得

ローション単品購入価格:8,840円
シャンプー単体購入価格:5,300円

①ローション1本定期:7,400円

②プレミアム定期便(ローション+シャンプー+サプリメント):12,370円

ローション、シャンプー、サプリメントを個別に定期購入することもできますが、合計を計算すると

ローションのみの定期:7,400円
シャンプーのみの定期:3,280円
サプリメントのみの定期:4,980円

で合計15,660円

②のプレミアム定期便(12,370円)で買うと毎月3,290円お得です。

ローションのコストは、×0.79となるので、5,845円で②が割合として一番低くなります。

チャップアップ育毛剤のコストパフォーマンス

チャップアップ育毛ローションをプレミアム定期便(12,370円)で買うと、育毛ローションだけのコストは5,845円でした。

それを30日で割ると1日 194.8円ということになります。

なので、チャップアップ育毛ローションの1日のコストは最安値だと194.8円ということです。

チャップアップ育毛剤は1回でも解約できる

チャップアップ育毛剤の定期便は1本定期もウルトラ定期もプレミアム定期も

初回のみで解約することができます。

解約するときは「次回お届け日の10日前」に「電話」で解約を申し出る必要があります。

チャップアップ育毛剤には全額返金保証がある

チャップアップ育毛剤には、初回の代金のみ全額返金保証があります。

初回のみですので、注意が必要です。期間は無期限です。

全額返金保証を受けるには、初回に届く「①返金保証書②初回分の商品全て③初回分のお買い上げ明細書④返品の送料」が必要になります。

返金手数料は取られません。

返品の送料はこちらもちなので、注意してください。

全額返金保証

異変があったら、全額返金保証を使おう

チャップアップ育毛剤の評判が良いからと言って、全ての人に合った薬剤というものは無いのが常です。

半年使って効果が無いとか、肌に合わないようだと感じたら返金保証を使うのが良いと思います。

初回の代金の大かたが返ってきたら、嬉しいですよね。

チャップアップ育毛剤の効果と口コミ:まとめ

チャップアップ育毛剤の利用者はかなり多いです。

その理由は、フケ痒みがなくなる。抜け毛が減る。髪が太くコシが出て立ち上がるようになた、というものです。

発毛はほとんど出来ないけれど、育毛することはできる、薄毛の進行を止められるということです。

発毛を希望するならば、このサイトではAGAクリニックをお勧めします。

なぜなら、発毛剤には重篤な副作用が懸念されるからです。

副作用がきわめて少なく、抜け毛を予防し、髪を健康にしていきたいならチャップアップ育毛剤はほんとにおススメの商品です。