チャップアップがヤバ過ぎるって何?効果のこと?ひどい嘘で最悪か?写真アリ

チャップアップヤバ過ぎる

チャップアップを使おうかなとgoogleを検索すると「チャップアップ ヤバ過ぎる」というキーワードが目に入ります。

ではいったいチャップアップの何がヤバ過ぎるのか?

何が「ひどい」のか、「嘘」とは何か

どう「最悪」なのか

「効果がない」ってどういう風に?

って疑問がわきますよね

そこで「チャップアップ ヤバ過ぎる」について、調べてみました。

調査内容は、

チャップアップの口コミでヤバ過ぎるといわれているのか?

チャップアップの成分や効果がヤバ過ぎる位といわれているのか?

実際に数ヵ月体験してどんな効果が起きるのか?

の3つです。

チャップアップの販売サイトをチェックする

目次

チャップアップがヤバ過ぎるとは?

チャップアップ ヤバ過ぎるというキーワードがある理由は、良かれ悪しかれチャップアップがヤバ過ぎると思った男性や女性が多かったからです。

それは、

  1. 発毛効果を期待していたのに発毛成分が入っていないので、嘘だと思い新しく髪が生えず憤慨してヤバ過ぎると表現した。
  2. チャップアップの育毛効果が期待より優れていたのでこれはヤバ過ぎると表現した。

という両面があります。

お気づきかと思いますが、発毛効果と育毛効果は髪にとって意味がちょっと違うんです。

これからの記事で踏まえておきたい言葉は「発毛効果」と「育毛効果」の髪への意味の違いです。その点を踏まえて、チャップアップがヤバ過ぎるとは何か詳しくみていきましょう。

チャップアップの口コミがヤバ過ぎるのか調査

チャップアップがヤバ過ぎるとは何か、今度は口コミを集めてみました。

ヤバ過ぎるという口コミはどのくらいあってどのような意味なのでしょうか?

これから一緒に見ていきましょう。

チャップアップ口コミ

チャップアップの口コミ独自調査

当サイトでは独自に口コミを募集しました。

そこでは他にない口コミが見れますので何が「ヤバ過ぎる」のか探ってみたいと思います。

当サイトでは10名の方に独自に口コミを調査しました。

まずチャップアップを使用して良い評価を与えるか悪い評価を与えるかを聞きました。

10名中1名が「悪い」を選択しました。

また残りの9名は「良い」を選択したのです。

これらの口コミの中には

  • チャップアップはヤバ過ぎる
  • チャップアップはひどい
  • チャップアップは最悪
  • チャップアップは嘘

というような口コミはありませんでした。

それでは当サイト独自調査の口コミをいくつか見てみましょう。

悪い評価を選択した口コミ

男性

使用している月数もしくは年数 8か月

薄くなってしまった頭頂部に髪の毛がしっかり生えてくるのではないかと期待していたが、結局は横の部分だけ毛が増えて、薄毛の改善につながるような明るい結果には程遠かったです。また体質が合わないという場合もあるので、諦めるべきタイミングも大切だと学びました。

良い評価を選択した口コミ

男性

使用している月数もしくは年数 一年間

一本一本が太くなり、ボリュームのある毛髪になってきました。営業職という事もあり、髪が増えて若々しい印象になるのは嬉しいですね。使用感も良く、ベタつかないのでサッパリします。今後も使い続けたい商品です。

男性

使用している月数もしくは年数 4ヶ月

育毛剤「チャップアップ」を4ヶ月ほど利用しているのですが、「抜け毛の量が減った」と感じるほどの効果が出ています。まだ発毛効果までは感じられていませんが、頭皮環境は改善されており、髪の毛のハリやツヤができてきているので、このまま継続して使い続けていきたいと思っています。

これらの口コミから判断すると、やはり発毛効果を期待していた方はチャップアップに悪い印象をもっているようです。

一方良いと答えた方は、1年間使った方は髪のボリュームアップを感じているようです。

そして4か月使用の方は抜け毛が減ったことを喜ばれていました。

チャップアップの2chの口コミ調査

13 :毛無しさん:2018/04/05(木) 12:24:28.13 ID:4OT4XCMm.net
本気で生えた人いる?
14 :毛無しさん:2018/04/05(木) 20:19:23.81 ID:UUIEidb1.net
>>13
チャップアップ とミノキ+フィナで生えるよ
15 :毛無しさん:2018/04/05(木) 20:42:18.38 ID:kSHK8ZXs.net
チャップアップは間違いないね
やはり勝負をかけるならチャップアップ
16 :毛無しさん:2018/04/05(木) 21:20:04.62 ID:yiC5UYnL.net
チャップアップならステップアップは間違いなし!!
1 :風吹けば名無し:2017/12/06(水) 16:09:56.56 ID:FeaCl/Y6M.net[1/2] チャップアップはネット民の評判すこぶるええからこっちの方がええんか?

引用元:2ちゃんねる

2chでチャップアップの口コミに

  • 「ヤバ過ぎる」
  • 「効果がなかった」
  • 「最悪だった」
  • 「ひどかった」
  • 「嘘」

などの口コミはありませんでした。

2chは女性の発言は少ないように見えます。

しかし、2chでのチャップアップの評判はとても良い印象を持ちました。

おそらくチャップアップを使って頭皮や毛髪の状態が良くなる体験をした人が多いのでしょう。

中には、発毛をさせるためにチャップアップを使いながらミノキシジルとフィナステリドも併用している方を見受けられました。

これは、チャップアップを使って頭皮環境が整ったうえで、発毛成分のミノキシジルを使ったので、効果が出やすかったのでしょう。

程度によりますが髪が薄いだけならミノキシジルはいりません。

2chでのチャップアップの評判が良いのはとても意外性があり、多くの男性使用者の本音が見えてきました。

それはチャップアップはヤバ過ぎるくらいネット民に評判がいいということでしょう。

チャップアップのAmazonの口コミ調査

★1
購入して四分の三くらい使ったところで、かゆみが出て痛みも出てきたので使うのを中止しました。
満足しなければ永久返金保証と言っていますが、永久返金は定期購入のみで通常は30日以内と小さく書いてあります。返金手続きも、わざわざ電話して了承を取らなければならず、3日以内に送れとか元払いで送れとか、故意に面倒にしているように感じます。
ランキング1位の売り言葉に乗ってしまった自己責任で返金手続きはしませんが、今後は評判に惑わされず、しっかりした会社の商品を買うようにします。引用:Amazon
★1ただの水なので買うな
清潔な頭皮環境になりそうなものは入ってますがそれだけです。これで毛ははえません。よほど頭皮環境が悪い人ならもしかしたらワンチャン程度です。引用:Amazon
★5
今後の変化に期待が持てる!
薄毛に悩んでいてどうにかこれ以上ひどくなる前に対策したいと考えていました。
あまり知らないメーカーを使いたくなく、大手の中で評判良さそうなメーカーを探している所にこの商品と出会いました。
匂いは全然なく、説明書も付属しているので使いやすいです。
始めたばかりで毛の量に目に見えた変化はございませんが、頭頂部の痒みが以前より少ないです。
また若干髪のコシが強くなったようにも感じます。
初めてすぐの効果は期待していませんので継続使用して効果を期待しています。引用:amazonカスタマーレビュー
★4
パッケージに関してはビニールで厳重に梱包されており、注文から到着まで1.2日で届きストレスなく利用までに至りました。
肝心の商品は、においも気にならないくらいの微香料で付け心地も全く不快感のない使用感でした。
使用方法もシンプルな説明書きが同封されていて複雑なやり方などは一切なく、シンプルな使い方でまずは試してみるといった印象でした。
薄毛は学生時代からのコンプレックスで今までに色んな市販の商品を使ってみましたが、整髪の際の髪の毛の反発力に今までない実感があったように感じます。
使い始めて間もない実感は今まで無かったので、気のせいということも考えられるのでしばらくリピートして更に効果を実感してみたいと思いました。引用:amazonカスタマーレビュー
★2 残念ながら効果は不明です
毎日使って30日が経過した。効果は不明。
説明書の様に頭皮へ30プッシュは多すぎる。
間違いなく誰でもボタボタになり無駄になる
自分は15プッシュ程度で充分。
さほどベタつくことは無い。
マッサージして馴染ませていく
自分は15プッシュ程度なのでまだ液は残っているが、30プッシュでは一か月もたないだろう。
何も効果が認められない。結局抜け毛が進まない事が効果なのか判断出来ない
液を付ける前と変化を感じられないから効果がないとする。
実際効果があれば世の中からハゲが居なくなるはず。引用:amazonカスタマーレビュー
★1
15ヵ月使ったけど目立った効果なく解約を申し入れたら値引きするので継続してくれと言ってきた。
いままでのバカ高い価格は何だったのか?
もともと怪しい会社の雰囲気だったがますます信用できなくなった。
こんな水みたいな液が効くわけなかろう!
ほかの良いまともな会社の育毛剤を探すことにした。引用:amazonカスタマーレビュー

 

amazonでの評価も高いほうですが、

  • 「ヤバ過ぎる」
  • 「効果がなかった」
  • 「最悪だった」
  • 「ひどかった」
  • 「嘘」

というレビューも少しあります。

おそらく女性の意見は少なかったと思われますが、髪に悩む男性と女性どちらの意見も反映されているでしょう。

アマゾンチャップアップ

まず、かゆみについて述べているレビューがありました。
かゆみは個人個人の体質なので、可能性はあります。しかし僕はかゆみは感じていません、かゆみが出たらソーシャルテックに相談すると対処策を教えてくれます。

発毛効果がなかったというレビューもありました。チャップアップは育毛剤なので発毛成分は入っていません、発毛を期待するにはミノキシジルが必要ですが、副作用のある強い薬ですので女性であっても、AGAクリニックで医師診断のもと使われる方がよいです。

男性型脱毛症のイメージの強い薄毛ですが、女性の薄毛にも効果があります。

解約の対応がひどかったというレビューもあります。

私が実際に体験したのは、解約の電話をするとオペレーターが1度引き留めてくるくらいでした。そういうときは、「解約できないのですか?」ともう一言聞けば難無く解約できます。

他には使用開始したばかりの方の口コミが多く今後を期待する口コミが多かったです。

半年使っても髪に効果がないという口コミやこれで生えればハゲがいなくなるはずという口コミがあり、以外にもかなり辛辣でした。

効果がなかったのは、発毛しなかったという意味だと推察されます。

チャップアップは毛の生産を完全にやめてしまった毛母細胞に発毛させる成分は入っていませんし、チャップアップは薄毛の方の抜け毛をストップし、息の残っている毛母細胞から毛を健康に育てるのが目的です。

amazonでは発毛を期待していた方が多いようです。

しかし、ハリとコシが出た、抜け毛が減ったという口コミも多いようです。

amazonでの口コミにおいてヤバ過ぎるのは、発毛を期待していたのに違っていてヤバ過ぎるということだったらしいです。

チャップアップのみん評の口コミ調査

みん評価での評価も高いほうですが、悪いレビューも少しあります。

それは電話対応で解約させまいと粘られたというものです。

では詳しく口コミを見てみましょう。

2ヶ月前に解約連絡したのに…

3月30日に解約の電話連絡をして、長々と解約させまいと粘られキレ気味に解約を強調したらようやく受け入れてもらえました。 で、安心していたら本日5月26日19時過ぎに商品を発送しました。というメールが届きました。 電話受付時間が19時までだったので悪意を感じ、すぐさま問い合わせのメールをしました。
このままだと返信の連絡も遅いことが考えられるので、明日電話連絡をしてみようと思いますが、すごく腹立だしい! 強気で返答しないと丸め込まれます!要注意!引用:みん評

詐欺まがい商品です!! 注意!!

次の二点においてこの商品は信頼するに値しないものと評価します。

①一番大事な発毛について全く効果がない!!
②「永久返金保証」が単なる返品対応でしかなく、「ご満足いただけない場合」の保証では断じてない!!

①は説明するまでもない。二ヶ月使用したが全く効果がなかった。②が発毛剤として効果がないこと以上に強く訴えたいことです。引用:みん評

もう少し安ければ
とにかく値段が高いので、効果は出ましたが、無臭のサラサラした液体なので、効果が出るまではただの水を高額で買っている気がして不安でした
効果は、三ヶ月ほどですが抜け毛が減って髪がしっかりしてきました
フケも悩んでいましたが、使い始めてからはフケが出なくなりました。
個人的にはもう少し値段が安ければ使い続けたいです引用:みん評
電話対応がひどい
育毛効果が得られず頭皮環境も改善されなかったので定期購入を解約しようとしたら、電話のみと言うことだったので電話したら対応が悪かったです。解約させないようにしつこく営業されました。もう二度と利用しません。引用:みん評
★4.00
抜け毛の悩みを解消
抜け毛に悩まされ、これまでいろいろな育毛剤を試すも、中々効果を実感できる商品に出会えなかった。藁にもすがる思いで、評判の良かったこの商品を購入した。
育毛剤で頭皮がかゆくなった経験が何度かあり心配していたが、全くかゆくならなかった。始めの1か月半は特に効果を実感できなかったが、評判を信じて使い続けた。すると、半年たったころから抜け毛の量が減って髪のボリュームが増え、地肌が透けていた部分が目立たなくなった。コスパもよいので継続して使用する。引用:みん評

みん評の口コミには、

  • 「ヤバ過ぎる」
  • 「効果がなかった」
  • 「最悪だった」
  • 「ひどかった」
  • 「嘘」

の口コミは結構みられました。

みん評チャップアップ

みん評の口コミは男性女性問わず、チャップアップの販売会社ソーシャルテックの商売の仕方に不満がある方が多かったです。これは解約時のヤバ過ぎる電話対応といえるでしょう。

返金保証が電話でないとできないという口コミもあり嘘だという感情を持った方もいました。

一方チャップアップの効果については、発毛効果がなかったという怒りの口コミが多かったです。

チャップアップは前述したとおり、発毛成分であるミノキシジルは配合されていません。

発毛剤と育毛剤の区別をするのが大事です。

一方、効果が出るのが早かったとか抜け毛が減ったというものが多いです。チャップアップは休止期の毛根を活性化させる目的の成分が入っているため、薄毛が改善する人が多いのです。

チャップアップ楽天での口コミ調査

ほとんど効果がない 残念
使い始めて1年半くらいは経ちました
効果が出てほしくて真面目に使用していました
しかし残念ながら効果はほとんどありません
いままでいろいろな育毛剤をためしてうまくいきませんでしたが
今回も同様でした
残念です楽天市場の口コミ
使用し始めて6ヶ月たちます。使用する前は髪がペターっとして薄くなったな~ってかんじでしたが、だんだんふんわりしてきて見た目が変わってきました楽天市場の口コミ

楽天市場の口コミには、

  • 「ヤバ過ぎる」
  • 「効果がなかった」
  • 「最悪だった」
  • 「ひどかった」
  • 「嘘」

の口コミは少しみられました。

しかし、定期購入ではないため試しに使ってみようというタイプの方が多く期待度が高かったです。

でも中には、半年使っても効果がなかったというレビューもわずかながらありました。

大方の人は、抜け毛が減ったという感想を述べていたのが印象的です。

 

チャップアップの悪い口コミ(ネットで収集)

詐欺じゃん
あまり効果がなく解約手続きして、永久返金保障書があるので1ヶ月分はお金が戻ってくると思ってたら、初回の商品明細書がないと返金できないと言われました。そんなこと書いてあった大きく!?ちゃんと小さい文字を読めば書いてありました。が、さすがにちょっとこれは詐欺じゃね?って思ってしまいました。引用:ネットの口コミ
広告をよく読んでください。
広告をよく読んでみてください、どこにも毛が生えてくるとは書いてありません。
だから発毛効果は全くなくても詐欺ではありません、文句はいえませんよ。引用:ネットの口コミ
ただの水なので買うな
清潔な頭皮環境になりそうなものは入ってますがそれだけです。これで髪ははえません。よほど頭皮環境が悪い人ならもしかしたらワンチャン程度です。引用:ネットの口コミ

チャップアップの悪い口コミはまさに、発毛を期待していた方の誤解からおこった口コミらしいです。

チャップアップは発毛成分ミノキシジルは入っておらす、5つの有効成分で頭皮環境を良くして髪の毛の成長サイクルを正常化させる目的の育毛剤です。

チャップアップの良い口コミ(ネットで収集)

私は、おでこが後退してきてるのが悩み。人より前髪が少ないのでスタイリングが大変なんです。まぁシースルーバングも流行ってるみたいですが、どうしてもボリューム感のある前髪に憧れるので使ってみました。
使用して数日で抜け毛が半減しました。
毛根がしっかりしてきた感じですし、髪全体のハリも良くなってきました。
前髪のほうも産毛の部分が濃く、太くなってきたみたいです。
刺激なく使え、頭皮の肌荒れもしていないので、続けていきたいです。
引用:ネットの口コミ
男女兼用の育毛ローションというのがいいです。
無香料で、スースーしないから抵抗なく続けられます♪
抜け毛が減り、おでこの生え際に短い毛が生えてきて感激してます??引用:ネットの口コミ

 

使い始めて3ヶ月くらいになりますが、髪の毛が増えると言うよりも 一本一本が強くなっているような気がします。
これでほんとに髪の毛が増えてくれたら嬉しいのですが・・・(笑)
まだ始めたばかりなので、不安ではありますが状態が良くなってきた実感があるので、継続使用してみたいと思います。引用:ネットの口コミ

チャップアップの口コミSNSでは

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂田浩一(@ritsuchin_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

リサユキムラー(@sssssssyuki)がシェアした投稿

チャップアップは嘘とかひどい、最悪などの口コミの真実

チャップアップは嘘とかひどい、最悪という気持ちを持った人の口コミを見ると次ぎの点に気が付きます。

チャップアップに発毛を期待していたのに髪が新しく生える発毛効果はなかったということです。

チャップアップを取り扱うブログの中にはチャップアップは発毛効果がすごいと煽っているものがよくありました。

しかし、チャップアップは育毛剤で発毛剤ではないので、発毛成分ミノキシジルは入っていません。だからそのサイトは嘘を言っていたのです。

チャップアップに発毛効果を期待していた方にとって、チャップアップが嘘でひどい、最悪と思うのも当然です。

中にはただの水ですという人もいました。

改めていいますと、チャップアップは育毛剤です。

新たな抜け毛を減らし、これから伸びてくる髪の毛を健康的に育てるのが育毛剤です。

育毛剤で頭皮環境がよくなっても、毛母細胞が活動しなくなった部分を蘇生させるには、発毛成分が必要です。

発毛成分ミノキシジルは髪の毛を生やしますが、副作用がありますので、このサイトではAGAクリニックで医師診察のもと使用されることをおすすめします。

毛母細胞が休んでいるだけなら、チャップアップで髪の毛が伸びてくる可能性は大きいです。

育毛剤と発毛剤の成分の違いを理解して読み進めてください。

\定期購入で43%OFF/

調査結果:口コミした人の満足度は?

メディア口コミ数評価
@コスメ口コミ数91件★7つのうち5.1
みん評口コミ数60件★5つのうち3.35
amazon口コミ数493件★5つのうち3.5
これを見ると約70%の方が満足していることがわかります。

調査結果からわかること

@コスメでよい口コミをしていたのは、以外にも女性の方が多く、@コスメでの評価も高くなっています。

みん評での口コミは悪いものが多く、男性の方が多いです。その悪い口コミの内容は、解約しようとしたらひきとめられたということに対するものが多かったです。

amazonの口コミはこれからつかう期待度で★をつけている方が多かったです。

調査結果からわかる「チャップアップ ヤバ過ぎる」の理由は、「解約しようとしたら引き留められた」ということができます。

そして発毛効果が無いという発毛剤と育毛剤の成分の違いの誤解によるものもヤバ過ぎる理由として挙げられます。

育毛効果としては、見た目の評価に厳しい女性からの評価が高いことから見ても、育毛剤としては、見た目が変わるほど実感できる効果がありそうです。

チャップアップの宣伝は嘘で最悪?毛が生えるとは言っていなかった

チャップアップの宣伝は嘘ではありません。なので最悪でもありません。

なぜなら、チャップアップの宣伝で髪の毛が生えるとは言っていないからです。

チャップアップは育毛剤であり、発毛成分ミノキシジルは入っておらず、髪をはやすものではなく髪を育てる成分の入ったものだからです。

チャップアップの公式サイトを舐めまわしてみてみても、髪が生えるとは言っていません。

ではなぜ、チャップアップ宣伝は嘘で最悪などという方がいるのか?

チャップアップがヤバ過ぎるとは何か口コミを調査してみて

チャップアップがヤバ過ぎるという口コミには、返金保証に満足しなかった方がいるようです。

チャップアップの返金保証を受けるには、30日以内に、返金保証書、初回購入分の箱の中身(使った育毛剤の液体をのぞく)すべてと初回の明細書が必要です。

でもそれが揃えて返さなかった方の不満や、解約時にひきとめられて不愉快だったという方が、悪い口コミを書いたということなのです。

チャップアップの成分や効果がヤバ過ぎるのか精査

これまではチャップアップの口コミからチャップアップヤバ過ぎるというキーワードの理由をさぐってきましたが、次からはチャップアップの効果がヤバ過ぎるのか見ていきましょう。、

およそ使用1ヵ月目にフケ・かゆみ・湿疹が減る

チャップアップは成分グリチルリチン酸ジカリウムなどの頭皮ケアにバツグンの効果が期待できる成分を多く配合しています。

およそ使用開始から3週間目にはほとんどの方がフケ・かゆみ・湿疹が減るなどの効果を実感されています。

およそ使用1ヵ月目に抜け毛が減る

チャップアップに配合されている5つの有効成分で頭皮環境を良くして髪の成長サイクルを正常化させる効果が目的のものです。

結果として使用開始3週間目には抜け毛が減る効果を実感している口コミが多いのです。

およそ使用1ヵ月目に髪の毛にハリとコシが出て髪が立つようになる

チャップアップには成分センブリエキスなどの発毛を促進する成分が配合されており、育毛効果が期待できるとされています。

ここでいう発毛促進は発毛効果があるということではなく、毛母細胞を活性化させるという意味です。

この発毛促進効果は髪の毛にハリとコシを与えます。結果として髪が立つようになり、スタイリングしやすくなります。

チャップアップ育毛剤は発毛には効果なし

チャップアップに発毛効果を期待して購入してしまった人がかなりの数いるようですが、ほかの育毛剤もそうですが、育毛剤には発毛効果は期待しないほうが良いです。

はっきり発毛しないとは言えないのですが、発毛成分ミノキシジルは入っていません。

発毛成分ミノキシジルは実は副作用があります。自分で判断せずAGAクリニックで医師と相談しながらミノキシジルは使いましょう。

髪の毛の成長サイクルが正常化

チャップアップはミノキシジルとは違って、副作用がなく毛母細胞がまだ蘇生能力があるものにアプローチします。

それには、まず頭皮環境が整う必要があります。

頭皮環境と抜け毛のサイクルが改善され髪の毛の成長サイクルが正常化するのです。

チャップアップの効果を感じるまでの期間はどのくらい

チャップアップの口コミを見ると、使用開始後毎日きちんと使って3ヵ月後あたりに初めの効果を感じているようです。

その内容は、3ヵ月後に抜け毛が減ったとか、3ヵ月後に髪にハリとコシの効果が出たというもの、また3ヵ月後にフケやかゆみが止まったという効果の報告もありました。

早い人は、使用開始後数日で抜け毛が減ったとかフケかゆみが減ったという口コミもあり、半年使い続けても何も効果がなかったという口コミもあります。

チャップアップの効果を感じるのはひとそれぞれというのが真実でしょう。

しかし、効果を感じている口コミが多いのが実情なので、ほとんどの方が効果を得られるでしょう。

チャップアップ育毛剤 効果の写真

ここでは私がチャップアップを使った効果の写真をみていきます。

チャップアップを塗布

チャップアップをぷっしている様子

地肌が見えなくなった

チャップアップ使用した効果と思われる髪のボリュームアップ

チャップアップ育毛剤のヤバ過ぎる5つの有効成分

チャップアップの有効成分は次の通りです。

有効成分効果
センブリエキス皮膚温上昇や毛細血管の増強などや細胞分裂の促進などの効果が期待でき、発毛促進効果も近年注目されています。
グリチルリチン酸ジカリウム抗炎症作用や抗アレルギー作用などがあり、頭皮において皮脂の分泌や乾燥による炎症を抑えてフケやかゆみを防ぐ。
トコフェロール酢酸エステルビタミンE誘導体の一種で、頭皮の血行を良くします。
D-パントテニルアルコール傷などの回復を早め保湿する。
塩酸ジフェンヒドラミン皮膚のかゆみ・血流促進作用により、フケやかゆみを防ぐ。

これらの有効成分は頭皮環境を整え、髪の毛が健康に育つ環境をつくる重要な土台になります。

チャップアップ育毛剤の副作用

チャップアップの5つの有効成分に副作用はあるでしょうか、ひとつひとつ見ていきましょう。

有効成分副作用の有無
センブリエキス植物由来で副作用の心配なし。
グリチルリチン酸ジカリウム塗布の場合副作用の心配はほとんどなし。
トコフェロール酢酸エステル副作用の心配は少ないですが、まれに発疹があります。
D-パントテニルアルコール特に副作用の心配はありません。
塩酸ジフェンヒドラミン副作用の心配は少ないですが、まれに皮膚の発赤、腫れ、痒みなどがあらわれる場合があります。

これらの有効成分の副作用はほとんど心配は無いが、まれに発疹・皮膚の発赤、腫れ、痒みなどがあらわれる場合があると覚えておきましょう。

チャップアップの使用期限

チャップアップに限りませんが育毛剤にも使用期限はあります。

一般的に開封したものは6か月で未開封のものは2年と考えればよいでしょう。

使用期限を超えた育毛剤は効果が半減するだけでなく、頭皮に悪影響があるかもしれません。

チャップアップを他社育毛剤と比較

チャップアップはヤバ過ぎると表現されるほど人気ですが、では育毛剤全体の中でどんな立ち位置にあるのでしょうか、他の育毛剤と比較してみましょう。

チャップアップとニューモの比較

チャップアップとニューモを比較すると、有効成分がチャップアップは5種類であるのに対し、ニューモは3種類です。

値段は定価がチャップアップ8,840円でニューモが5,500円です。

お値段からするとニューモのほうが安いですが、有効成分のみならず様々な成分を含んだチャップアップのほうがグレードは高いでしょう。

チャップアップとリデンの比較

チャップアップとリデンを比較すると、全成分がチャップアップが32であるのに対し、リデンは52種類もはいっています。

主要成分はチャップアップはM034・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウムであるのに対し、リデンはリデンシルです。

リデンシルは注目されている育毛成分ですのが、厚生労働省で発毛が認められてはいません。

未知数であるところが多いですが、両製品の甲乙はつけがたいでしょう。

チャップアップとリアップの比較

チャップアップは育毛剤ですが、リアップは発毛剤でミノキシジルが入っています。

毛が無い部分がある方にはリアップを使うのが当然になるでしょう。

しかし、リアップには副作用があります、それはED・低血圧・動悸です。

一方チャップアップには副作用がある成分は含まれません。

チャップアップはミノキシジルの入っていない育毛剤

チャップアップにはミノキシジルは入っていません。

現在厚生労働省に認められている発毛薬はミノキシジルだけです。

ミノキシジルは主にAGAクリニックで処方される薬です。

チャップアップに発毛を期待して使用される方には残念なのですが、チャップアップには発毛薬は入っていないことになります。

ではチャップアップはどんな育毛剤なのでしょうか?

チャップアップは5つの有効成分で頭皮環境を良くし、その成分は脱毛を防止して髪の毛の成長サイクルを正常化するのが目的の育毛剤です。

それを理解するには毛根の蘇生能力が分岐点になります。

毛根の毛母細胞が髪の毛を作り出すのを停止しているだけなら、チャップアップで毛は再び伸びてくるのが期待できます。

しかし、毛母細胞がすでに髪の毛を作り出す能力を失っている場合はミノキシジルのような発毛薬にたよるしかありません。

ドラッグストアには発毛剤としてミノキシジル配合の商品がありますが、重篤な副作用が心配されるので注意が必要です。

本サイトでは、このミノキシジルの副作用はたまに、動悸やめまいそして頭痛があるので、AGAクリニックで医師診断のもと使用するのをおすすめします。

チャップアップは薄毛の程度によって評価の変わる育毛剤と言えそうです。

チャップアップやめたら薄くなったの真実

チャップアップ使用中はセンブリエキスなどのおかげで、抜け毛が抑えられています。

チャップアップをやめれば、抜けがが増えるのは十分考えられることです。

チャップアップ育毛剤のヤバ過ぎる体験談

チャップアップは私が使っている育毛剤ですので私の数ヵ月の体験からお話しします。

チャップアップを毎日27プッシュ使いました。

チャップアップを使い始めてから半年が経ち、髪にいろいろな変化と効果が出てきました。

その変化と効果を述べます。

チャップアップセット

抜け毛が止まった

チャップアップは頭を9分割で3プッシュづつしますが、少し多く感じるので、少しづつ弱くプッシュするのをおすすめします。

そんなこんなで

チャップアップを使い始めて最初(1ヵ月以内)に気づいた髪への効果は、即効、抜け毛がだいぶ減ったことです。

抜け毛は子供でもおこることですから、全くないくなったわけではないのですが、もう抜け毛が気にならないくらいに減ったので、僕の髪は「抜け毛が止まった」と表現できるでしょう。

頭頂部やM字部分の髪の毛の減少が気になっていたので、このまま使っていけばはげる可能性は低いなと確信します。

心配されていた初期脱毛という、使い初めに髪の脱毛が一時的に増える人もいる現象はありませんでした。

チャップアップをつかう

ハリとコシが出た

私がチャップアップを使ってからもう一つ(1ヵ月内)に気づいた効果は、髪にハリとコシが出ました。

相変わらず、弱いプッシュで27プッシュを塗布し頭皮マッサージもしています。

ハリとコシを感じたのは、髪をスタイリングをしているときに特に感じます。

髪をかっこよく立ち上げたいのになかなか立ち上がらなくて、グリースを硬めにし、ドライヤーを駆使していましたが、かなり楽になりました。

ハリとコシが出た

髪の毛量が増えて見えるようになった

チャップアップを使い続けて(1ヵ月目)髪の毛量が増えて見えるようになりました。

実際に髪の本数が増えたのかどうかは分かりません。しかし髪毛の1本1本がしっかりしてきて、頭皮が透けて見える部分が減っているのがわかります。

髪毛の1本1本が太くなったようです。

ボリュームが出た

チャップアップ使用ヤバ過ぎる体験の結論

僕がチャップアップを使用した結論は、発毛はできないが健康的に生えようとしている髪を育ててくれている感じです

人間の髪の毛には髪の成長サイクルというのがあるのですが、

それは、成長期(3年~6年)→退行期→休止期(2ヵ月~3ヵ月)そしてまた成長期に戻ります。

抜け毛が増えるのは上記の髪の成長期からいきなり休止期に移行させてしまう頭皮のダメージが原因です、チャップアップの5つの有効成分が抜け毛を減らしてくれました。

僕のチャップアップ体験の効果をまとめると以下のようになります。

・抜け毛が減った(1ヵ月以内)

・髪にハリとコシが出た(1ヵ月以内)

・髪の毛の1本1本が太くなって毛量が増えて見えるようになった(1ヵ月以内)

という3点になります。

チャップアップは育毛剤としては良い結果が出ました。

僕の体験した効果は、ヤバ過ぎるぐらい髪の悩みがなくなったことですね。

\定期購入で43%OFF/

チャップアップはこんな人に効果が期待できる

チャップアップは次にあげる4つのタイプの脱毛症に効果が期待できます。

男性型脱毛症(AGA)

AGAと呼ばれる脱毛症で、成人男性によくみられ、額の生え際や頭頂部の髪が、男性ホルモンや遺伝を原因として脱毛するタイプです。

チャップアップの有効成分は頭皮環境を良くして抜け毛を防止します。

女性型脱毛症(FAGA)

FAGAと呼ばれ、成人女性が年齢とともに髪が薄くなる症状で原因は定かでありません。

しかし、チャップアップの有効成分は頭皮環境を良くし髪の毛の成長サイクルを正常化するので抜け毛が減ります。

慢性休止期脱毛

女性がなる脱毛症で、FAGAとは異なり、けが軟毛化しないで広い範囲で薄毛になる症状です。

このタイプの抜け毛にもチャップアップの有効成分は抜け毛の予防ができます。

びまん性脱毛

女性に多い脱毛症ですが男性にもおこる脱毛症で、髪が全体的に薄くなります。

この脱毛症にもチャップアップの有効成分による髪の毛の成長サイクル正常化は抜け毛防止などの効果が期待できます。

チャップアップ育毛剤のメリット

チャップアップのメリットは次の3つが考えられます。

・全額返金保証があり安心

初回発送分に限りますが、商品注文後30日以内であれば、全額を返金してくれる制度があります。(初回に届いたものはすべてとっておいたほうがいいです)

・匂いがあまり無いのでストレスフリー
チャップアップは液体の匂いがほとんど気にならないくらいに少ないです。

多くの育毛剤はいかにも育毛剤という感じの匂いがしますが、匂いがほとんど無いのは使いやすく1日中ストレスになりません。

・多くの人が育毛効果を実感!?

チャップアップは国内1番人気の育毛剤です。その口コミは使い続けた人ほどよい効果を実感されていて、良い口コミが多いのも期待感があります。

チャップアップ育毛剤のデメリット

チャップアップは多くの人が効果を実感している育毛剤ですが、デメリットもあります。

そのデメリットがどのようなものか見ていきましょう。

・チャップアップはサラサラで粘度が低い

チャップアップは育毛剤としては粘度が低いサラサラな液体なので、頭にプッシュしたときに液だれがしやすいです。

広く深く浸透させるには都合がよいのです。

・匂いも刺激も少ないで効いてるか心配になる

チャップアップは匂いと刺激が少ない口コミも多いですが、すると成分が効いているのか心配になります。

多くの口コミが語っているように、数か月すると薄毛を改善する成分効果が目に見えてくるでしょう。

・育毛剤とバレやすい容器のデザイン

チャップアップは一目で育毛剤とわかりやすいパッケージデザインなので、人に見られると少し恥ずかしく感じるかもしれません。

\定期購入で43%OFF/

チャップアップ育毛剤の使い方(ドライヤーを使うよ)

チャップアップの使い方は以下の通り

洗髪をする

薄毛対策シャンプー

ドライヤーで乾かす

ドライヤーで乾かす

チャップアップを全体で27プッシュして塗布する

チャップアップを塗布

頭皮マッサージをする

頭皮をマッサージ

ドライヤーで乾かす

ドライヤーで乾かす

の順です

まずチャップアップは夜、洗髪後に行います。

洗髪後はドライヤーで乾かした頭皮に使ってください。

チャップアップを塗布する方法は以下の通り

頭を縦横それぞれ3分割して9ブロックを想定します。

1ブロックにつき、3プッシュづつ塗布します。

9分割

全体に塗布が終わったら、頭皮を1分~2分マッサージします。

マッサージが終わったら、頭皮に雑菌がわかないようにドライヤーで乾かします。

チャップアップ育毛剤の使い方動画

youtubeで「人生逆転薄毛男」さんの動画が一番わかりやすく親切だったので
引用して載せておきます。参考にご覧ください。

チャップアップ育毛剤のコストパフォーマンス

チャップアップ育毛剤を導入する際に気になるのはコストパフォーマンスですよね。

もっとも低コストでチャップアップを使いたいならどこで購入したら良いか調べました。

チャップアップ育毛剤を最安値で購入するには

チャップアップを購入する際に購入するサイトによって値段が違います。

amazon単品購入8,390円(税込)
公式サイト都度購入8,800円(税込)
公式サイト1本定期便7,400円(税込)

amazonだと単品購入8,390円(税込)

公式サイトでその都度購入する場合は1本8,800円(税込)ですが、

定期便にすると

1本定期便→7,400円(税込)になります。

また、サプリメントと一緒に定期購入する「ウルトラ定期便」だと
43%OFFで6.860円引きの9,090円になります。

そして育毛剤とサプリメントとチャップアップシャンプーの3点を揃えたプレミアム定期便なら

41%OFFで8,800円引きの12,370円となります。

効果を期待して購入するなら、公式サイトの定期便が一番低コストでチャップアップ育毛剤を購入できます。

チャップアップサプリメントの特徴はノコギリヤシがはいっていることです。
ノコギリヤシは、男性型脱毛症の原因の一つジヒドロテストステロンを構成する5αリダクターゼの活動を阻害するのが目的です。男性は必見です。

チャップアップシャンプーは良い香りのアミノ酸系シャンプーで、市販のシャンプーに劣らない泡立ちと洗浄力もありながら、頭皮を保護し髪にボリュームを与えます。

\定期購入で43%OFF/

チャップアップ育毛剤の解約について

チャップアップ育毛剤の定期便にした場合、解約は2回目から可能です。

解約の場合は電話をする必要があります。

ただ、オペレーターさんは使い続けてほしいと言ってきますが、やば過ぎるほどしつこくはされません。

チャップアップ育毛剤の全額返金保証について

チャップアップ育毛剤の定期便なら、初回の1回目のみ全額返金保証があります。

初めて定期便を注文した日から30日以内にソーシャルテックに電話をして解約することになります。

返金保証をうけるには、初めに届いた容器や印刷物、パッケージなどをすべて送り返す必要があります。

返金保証を想定する場合は、届いたものを必ずすべて保管しましょう。

返金保証制度の場合に必要な同封物

返金保証制度の場合に必要な同封物は次の通り

・返金保証書
・返金保証対象の商品(開封済可)
・お買い上げ明細書

の計3点

返品の手数料や送料は自分で払いますので注意してください。

チャップアップの転売品に注意

チャップアップは転売品が出回っています。

しかし、転売品は開封済みだったり鮮度が落ちている場合があるので、使用しないほうがよいでしょう。

また転売品を買っても、返金保証はありません。

チャップアップ育毛剤を使っている芸能人

チャップアップ育毛剤を使っている芸能人を調べましたが、さすがに育毛剤使ってますという方は見受けられませんでした。

でもチャップアップシャンプーを使っている芸能人の方ならおられました。
それは、後藤真希さん、藤本美貴さん、平子理沙さんです。

チャップアップ育毛剤がヤバすぎる:まとめ

チャップアップ育毛剤が何がヤバ過ぎるのか調べましたが、チャップアップ育毛剤は5つの有効成分で頭皮環境を良くして、髪の毛の成長サイクルを正常化させる目的の優秀な育毛剤とわかりました。

チャップアップ育毛剤は人気なので悪くいう方もおられました。

チャップアップ育毛剤は育毛剤としてその効果がヤバ過ぎるということも言えますし、

発毛を期待していた方には、ヤバ過ぎるくらい期待と違ったと思われた方もいました。

結論として、チャップアップ育毛剤はヤバ過ぎるくらい話題の育毛剤ということです。

定期便を解約するときにオペレーターが引き留めてくるなど、お茶目なところもあるチャップアップ育毛剤ですが、薄毛で悩んだら初めの一歩の育毛剤はチャップアップで申し分ないと思います。

\定期購入で43%OFF/