【薄毛が生かせるバーバースタイル】2020おすすめ5選

バーバースタイル薄毛

LINE友達登録で「健康な髪」が実現します。

メンズヘアケア倶楽部では、あなたに合ったヘアケア方法が見つけやすい環境を提供します
メンズヘアケア倶楽部を友だち追加

※LINEをブロックしていただければすぐに配信を停止できます。

バーバースタイルは薄毛を活かせる男前なメンズの髪型です。

とくに、側面はハイフェードにするとかっこよくなります。

薄毛は進行したりしますが、生活習慣の見直しでだいたいは改善できるといいます。

しかし、薄毛を活かして男の魅力を引き出すことも楽しんでください。

薄毛のバーバースタイルは、意外にもおしゃれで深みがありより男前なスタイルを引き出してくれます。

もし、薄毛対策をお考えなら、当サイトでもヘアケアカテゴリーがありますので、ご覧ください。

例えば、薄毛対策の特集記事はこちらです。

menkami氏
menkami氏
バーバースタイルは薄毛がカッコ良くなるスタイルだね

 

薄毛改善にはシャンプーを見直そう!アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

\チャップアップ育毛剤の僕の体験談や口コミなどをまとめました/

薄毛はバーバースタイルで大人の魅力になる

薄毛をハンデだと思っていますか?

薄毛はメンズにとって必ずしもハンデではありません。

薄毛を活かした髪型は、大人の魅力たっぷりの色気があります。
ハリウッドの有名俳優も多くが薄毛です。

日本人はなぜかミディアムの髪型が多いですが、海外でメンズがしている髪型の主流はショートスタイルです。

それは日本ではバーバースタイルと呼ばれています。
日本においてバーバースタイルは、近年の流行です。

最新のバーバースタイルを取り入れて薄毛の大人の魅力をアップさせましょう。

バーバースタイルとは?の特集記事はこちらです。

薄毛をおしゃれに見せる髪型3つのポイント

日本人には薄毛に対する先入観念がありますので、美容師・理容師さんから教わった薄毛の活かし方を確認していきたいと思います。

1.サイドはハイフェードカットにする

頭頂部が薄毛の方がなぜか多くツーブロックをしたがるそうです。

しかし、頭頂部が薄毛でツーブロックにしてしまうと、側面上部だけがこんもりと盛り上がって、前から見るとTの字のようなシルエットになってしまいます。

ですから、そうならないためには、思い切って、頭のハチまでフェードカットで刈り上げると見違えるほどカッコいいシルエットになります。

頭のハチまでフェードカットにすることをハイフェードカットといいます。

このスタイルにすることで、頭頂部の薄毛部分の髪がどのようなスタイルにしても、違和感のある印象にはならないので不思議です。

2.前髪は立ち上げる方がいい

バーバースタイルには、前髪を垂らすクロップスタイルというのがありますが、薄毛の場合前髪は立ち上げて、おでこを見せると薄毛の魅力が引き立ちます。

その他のバーバースタイルもほとんど、前髪の立ち上げるスタイルですので、おでこそして側面も肌を見せる男らしくおしゃれな雰囲気になります。

普通の坊主にくらべ、バーバースタイルにして前髪を立ち上げることで一気にスタイリッシュになります。

3.毛流れを散らすと良い

髪の毛はつむじから顔の前面に流れています。直毛の人だと地肌が目立ちます。だから散らすようにスタイリングすることで、全体のバランスが良くなります。

 

薄毛改善にはシャンプーを見直そう!アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

薄毛におすすめのバーバースタイル5選

それでは薄毛におすすめのバーバースタイルを見ていきたいと思います。
頭頂部、M字ハゲがそれぞれどれがおすすめかも提案していきます。

1.薄毛コームオーバー

コームオーバーとはコーム(くし)で流す意味です。だいたい七三分けのようになりますが、
三部分を短く切り、七部分を長くするという、分け目から長さを違えてカットするのが特徴です。M字ハゲの人がコームオーバーをすると、かなりスタイリッシュな印象になります。

頭頂部が薄くても、側頭部はハイフェードになっていることで、地肌を活かした魅力を出すことができます。

丸顔バーバースタイル

引用:https://www.osaka-regalo.com/styles_taxonomy/hair/

2.薄毛スリックバック

スリックバックはオールバックをラフに散らしたような髪型です。
頭頂部の薄毛を気にすることなく、前髪をうしろにワイルドに流します。

分け目なく流すスリックバックは頭頂部の薄さを気にする必要がありません。

もちろんM字ハゲでも、より男前な印象になります。

この場合もバーバースタイルではハイフェードカットにしてあるのが特徴で、スタイリッシュに仕上げる要点です。

スリック

引用:https://www.menshairstyletrends.com/

3.薄毛オールバック

オールバックもスリックスタイルとほぼ同じ効果がありますが、ハイフェードにしたオールバックは、より男っぽい印象になります。

特にM字ハゲの場合男前度はさらに強力になります。

4.薄毛クロップスタイル

クロップスタイルは海外ではフレンチクロップと呼ばれる、スタイリッシュな髪型です。

薄毛の場合、ハイフェードでベリーショートのクロップスタイルにすると、王道のおしゃれ薄毛を演出できます。

前髪は、オデコが隠れないようにするのが要点です。

クロップ2

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000289692/style/L017516948.html?cstt=9

5.薄毛クルーカット

クルーカットはクロップスタイルの前髪を立ち上げ横に流すことで出来上がります。

中性的なクロップスタイルにくらべ、クルーカットは米兵のようなタフな印象にすることができます。年齢に関係なくおしゃれにできる。

おすすめのバーバースタイルです。

クルーカットベリーショート

引用:https://www.menshairstyletrends.com/

40代薄毛メンズの髪型を考える

40代は多くのメンズが薄毛で悩み始める世代です。しかし40代の薄毛は案外ストレスと頭皮環境の改善で治ってしますものなのですが、忙しいストレス社会において、生えるのを待ってられないというメンズがほとんどではないでしょうか。

そもそも薄毛の場合、ミディアムの長さは無理があります。頭頂部の毛量が減っている場合、マッシュやセンターバートなどにすると、落ち武者やフランシスコザビエルのような状態になってしまします。

そして、ビジネスの場面が多い働き世代ですから、やはりショートスタイルを選ぶようになると思うのです。

単にショートにすると、昔のスポーツ刈りや、角刈りのイメージに近くなり、ラグジュアリー感がありません。

そこは先に紹介した。ハイフェードのバーバースタイルにすることで自信をもった40代薄毛メンズの魅力を引き出せます。

おしゃれ坊主は40代の薄毛髪型を引き立たせる

バーバースタイルでも、クルーカットはほとんど坊主に近いスタイルになります。

ハイフェードのクルーカットは、おしゃれ坊主の代名詞といってもいいでしょう。
中央にトップの髪を集めるようにスタイリングすれば、ソフトモヒカンにする応用も効きます。

堂々としたおしゃれ坊主は40代の薄毛メンズの魅力を、最大限に引き出すことができます。
薄毛の大人ボウズはバーバースタイルにかぎります。

頭頂部の薄毛に似合う髪型

頭頂部が薄毛だと、髪型選びに苦労すると思います。

しかし、側面をハイフェードにすることによって、その問題は一気に解決します。

まるきり頭頂部の髪が無いのであれば、スキンヘッドになりますが、薄毛程度ならば様々なバーバースタイルを楽しむことができます。

コームオーバー、スリックバック、オールバック、クロップショートクルーカットなど
薄毛の程度によって見せ方もかわるので、理容師・美容師に相談しましょう。

 

薄毛改善にはシャンプーを見直そう!アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

抜け毛を防ぎ髪を育てるのが育毛剤です。育毛剤ランキングの特集記事はこちらです。

メンズ薄毛はカラーリングで目立たなくする

メンズの薄毛はカラーリングで目立たなくすることで、スタイリッシュになります。

職種にもよりますが、肌の色に近い色にすることで、薄毛であることもまったく気にならない印象になります。

海外メンズは髪の色と肌の色が近いです。日本人のほとんどは、肌の色と髪の色が正反対です。

そこが悩みどころなのですが、髪の色を薄くすることで肌の露出とスタイリングされた髪の毛の与える印象がマイルドになるのです。

M字はげの髪型はツーブロックも

頭頂部が薄毛ならば、ツーブロックはしないほうがいいのですが、M字ハゲの場合はツーブロックもかっこいいです。

より側頭部の上の方でツーブロックにすることでM字ハゲの剃りこみ部分の魅力を引き出すことができます。

薄毛の原因は年齢だけじゃない

40代も近くなると、だいたいのメンズが薄毛に悩み始めます。抜け毛が毎日増えていく原因は単に年齢によるものだけではありません。ほとんどの場合、ストレスや生活習慣の乱れが原因なのです。

人間の体毛には毛周期というのがあります。毛周期は休止期、成長期、退行期を繰り返すのです。全体の毛の80%は休止期というデータもあります。今伸びている毛は一部なのですね。

その毛周期のサイクルがストレスや生活習慣の乱れで成長期が遅くなったり、休止期が延びたりと狂うことによって毛が減っていくのです。

 

薄毛対策にはAGA治療の前に育毛剤

AGAクリニックは発毛専門の薄毛クリニックです。クリニックでは20代・30代は97%が発毛するという驚きのデータもあります。

しかし、薄毛、抜け毛で頭皮が見えるようになってきた程度なら、まず育毛剤を実践すべきです。

また、生活習慣を見直すこと、特にタンパク質が足りないと薄毛になります。肉を食いましょう。そしてストレスを溜めないようにするのも抜け毛を減らす大きなトリガーになります。

まずは薄毛対策をおさらいしましょう。

カッコイイバーバースタイルにはには整髪料がかかせません、それで不安なのが毛穴のつまりから起こる抜け毛にも注意が必要です。

 

髪型を気にするメンズには、ヘアスタイルともう一つ気にすべきことがあります。

それは男性なら見落とすことのできない事実である「薄毛対策」です。

薄毛対策について、この機会に考えてみませんか?

menkami氏
menkami氏

5年後のあなたはどっち?
髪型キメたら、同時に薄毛対策始めよう!

薄毛をカバーできる髪型はあります。

だからこそ、同時に育毛習慣をはじめましょう。

まずは、いつものシャンプーを変えて、アミノ酸系シャンプーを使いましょう。

menkami氏
menkami氏
市販のシャンプー使ってると禿げるのか?
島田タケト
島田タケト
頭皮に刺激の少ないアミノ酸系シャンプーなら禿げにくいですよ

アミノ酸系シャンプーの特集記事はこちらです。

そして、男性の薄毛の原因である「ジヒドロテストステロン」を増やさない作業も始めるべきです。

それには、育毛剤を使うのがベストです。

育毛剤は、薄毛の原因ホルモン「ジヒドロテストステロン」をつくる酵素「5aリダクターゼ」の活動を阻害する成分がふんだんに入っているから抜け毛がストップするのです。

menkami氏
menkami氏
最近抜け毛がすごいんだ!
島田タケト
島田タケト
育毛剤を使えば、抜け毛は確実にストップしますよ

だから、育毛剤は大切なのです。

当サイトのおすすめ育毛剤の特集記事はこちらです。

さっそくバーバースタイルが得意な理容室・美容室へ行こう

当ページで、お好きなバーバースタイルは見つかりましたか?

理美容室ならどこでも、かっこいいバーバースタイルにできるわけではありません

バーバースタイルが得意な理容室・美容室を見つけましょう。

当サイトでは、メンズにおすすめの理美容室を日本最大の数十万件のヘアサロンを検索して、そこの理美容師も指名できる予約ができます。

検索画面で「バーバースタイル+ご自分の地域名」で検索してください(「薄毛」とは入れないでください)

すると、バーバースタイルが得意なヘアサロンが見つかります。

ただバーバースタイルでの注意点は、スキンフェードやパート線などのカミソリを使う場合は理容室である必要があります。

当検索では、初めに、美容室か理容室が選べますので、理容室を選びましょう。

では、バーバースタイルが得意なヘアサロンを検索して予約し、カッコイイ男になりましょう。

バーバースタイルができるヘアサロンは限られます。

下に、地域別のバーバースタイルが得意なお店を乗せますので、上と同じように理容師を指定し、

クーポンを利用してお得におしゃれ坊主にしましょう。

バーバースタイルが得意なお店ー北海道・東北

バーバースタイルが得意なお店ー関東

バーバースタイルが得意なお店ー東京

バーバースタイルが得意なお店ー中部

バーバースタイルが得意なお店ー関西

バーバースタイルが得意なお店ー大阪

バーバースタイルが得意なお店ー中国

バーバースタイルが得意なお店ー四国

バーバースタイルが得意なお店ー九州・沖縄

 

僕の薄毛体験、バーバースタイルに行きつくまで

僕は10年ほど前、ミディアム長さの髪型でした。毎日残業がつづき、週130時間労働をしていました。また、社会問題にも取り組んでいて、悩むことが多かったのです。

食事もコンビニ食が普通でした。そして気づいたときには、まくらについた大量の抜け毛、そして何度掃除しても大量にでるユニットバスの排水溝の髪の毛が。

ある日ビルの窓に映った自分の頭部の地肌が光って見えるではないですか。
そのご、実家で個人事業主として働くようになり、通勤がなくなったこと、人間関係のストレスが激減したこと、好きな時間に仕事して、寝る時間も調節できる。

肉親とのだんらんもある。ストレスフリーの状態で、さらに、糖質制限を徹底的に栄養管理して始めました。
自分でつくるのだから、時間も何も気にしないで行いました。
すると、もう2ヶ月後ぐらいには抜け毛は無くなっていました。そして1年経過したくらいでは、頭皮のテカリがあまり見えなくなっているのです。たしかに毛量が戻ったのを実感しました。
糖質制限で痩せたこともあり、思い切って髪の毛をかなり上の方までツーブロックにしてみたのです。今までにないすんなり顔に似合う髪型に驚いたのをきっかけに、ネットで髪型の検索をしていると、バーバースタイルという潮流を見つけたのです。
これはクラシカルでおしゃれで、男前な髪型だと気にいり、今は最寄りのBarbar Shopへ行き、クラシックパンプというコームオーバーに近い専門的なバーバースタイルにしてもらって楽しんでいます。理容室へ行くのも久しぶりでしたが、理容室のフェードカットの技術は美容室ではできません。僕の体験でしたが薄毛も治す手立てはいくらでもあるし、薄毛を活かすバーバースタイルもメンズを応援してくれます。

薄毛自分

まとめ

バーバースタイルは薄毛を活かせる男前なメンズの髪型です。
とくに、側面はハイフェードにするとかっこよくなります。
薄毛のバーバースタイルは、意外にもおしゃれで深みがありより男前なスタイルを引き出してくれます。
薄毛は進行したりしますが、生活習慣の見直しでだいたいは改善できるといいます。
しかし、薄毛を活かして男の魅力を引き出すことも楽しんでください。
それでも毛の増量をしたいですよね。そんな時は、AGAクリニックに行くのも良いです。
それより先に育毛剤でなんとかなる場合が多いのです。
育毛剤で頭皮環境をかいぜんしつつ、バーバースタイルで薄毛のおしゃれ髪型をしましょう。

当サイトではヘアケアカテゴリーも充実させていきますのでご期待ください。

まずは、育毛剤について学びましょう、育毛剤おすすめ36選を悩み別でランキングしました。

最近話題のNMN体験してみました。髪がつやつやになり、頭皮のかさつきもなくなった体験ものせてます。是非ご覧になってください。

https://menkami.com/2020/10/25/nmn/

LINE友達追加で薄毛対策ハンドブック無料プレゼント!

この記事にコメントする

必須

3件のコメントがあります


Warning: imagecreatefromstring(): Data is not in a recognized format in /home/kishidesign/menkami.com/public_html/wp-content/themes/shaper/lib/common.php on line 240